※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

子供が胃腸炎から回復してきているが、食事で下痢が起きた。食欲旺盛で、普通の食事を食べたが、まだ体調が不安定。お粥に戻すべきか悩んでいる。

上の子が胃腸炎になって6日目で
食欲もかなり出てきたらしく
いままでおかゆとかうどんやったけど
普通のが食べたいし量が少ないとほぼ1日ぐずるので

今日の朝、蒸しパン2個と野菜スープ
お昼、鮭フレークかけたご飯と野菜スープ、ちっちゃい豆腐ハンバーグ
あげたら下痢しました🤦‍♀️

下痢と言っても胃腸炎2日目とかの時は
ほんまの水下痢だったんですけど
今回は水下痢ではなく固体が混じってるような下痢でした!

まだこーゆーご飯はダメってことですかね?💧

でもあげないと1日泣くし
わたしも旦那も息子の前でご飯は食べないようには気をつけてますが、なんせ食欲旺盛な子で🤦‍♀️

お昼に久々いつも食べてたご飯を食べれたからか
やっとご機嫌になったくらいで。

あしたで1週間なんですけど、
ぐずり覚悟でまた量減らしてお粥とかに戻すべきですか?

コメント

2kids.mama♡

私が胃腸炎でした😭
普通の食べたくて食べたら昨日蕁麻疹が出て
胃腸が弱ってるからねーって言われました😅
けど息子も胃腸炎でしたが普通に食べても緩かったりはするけど
食べたがるので普通のあげてましたよ!

反応しにくい食べ物なら大丈夫だと思いますが
よくアレルギーがあるような食材は避けた方がいいと思います!
蕁麻疹出たりしたら年末で病院も行けませんからね😭

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    わたしも息子のうつって
    2日後に40度近く熱出ました( 笑 )
    蕁麻疹は辛いですね😭😭
    胃腸弱って蕁麻疹出ることあるなら
    今後気をつけます(´;ω;`)

    もう、お菓子もあげてます。笑
    いいのかわからないですけどいいですかね?😅
    下痢も気にしなくていいですかね?😣
    普通の食べて元気なるなら、お粥食べて元気ないよりいいかなおもてたんですけど( 笑 )

    • 12月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うつりますよね😅
    うちは旦那以外風邪からの胃腸炎からのまた風邪です(笑)
    蕁麻疹ほんっと痒くてイライラしますよ😭

    うちもお菓子あげてますよ(笑)
    脂っこいものばかりじゃなければいいと思います!
    水下痢じゃないし、少し緩いくらいであげてましたよ😂

    • 12月29日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    うちもです( 笑 )
    旦那だけうつらず😂👏
    旦那がうつらんかったことはほんまに救いですが( 笑 )

    蕁麻疹にはなったことあるんですけど胃腸炎で蕁麻疹は辛いですね💧
    なんせ胃腸炎が無理すぎますw

    水下痢ではないけど、
    ゆるーーーい下痢です( 笑 )
    もう普通にあげることにします!
    機嫌いいし😆

    • 12月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ほんとそこが救いですよね(笑)

    体調不良で仕事休みまくってしまって
    久々出勤で仕事納めってときに朝から蕁麻疹で
    もう…厄年かと思いました(笑)

    胃腸炎やっばいですよね😂
    私最初二日酔いかなとか思ったら嘔吐もやばいし下からもやばいしで
    これはなんか違う!ってなりました(笑)
    もうなりたくないです😂

    まぁ水下痢になったら仕方ないけどまたお粥にしましょう😂

    • 12月29日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    もうすぐで新年やから!
    この胃腸炎が厄年やったら来年は最高な歳ですね♡いえい!笑

    ほんまなりたくないですよね🤦‍♀️
    高熱しんどすぎて頭おかしなるかとおもいました。笑

    息子がもう6日目やのに
    全然元気ないんですよねー
    いつもうるさいくらい元気でノンストップで動き回ってんのに
    いまはちょっと笑うくらいで😭😭

    赤ちゃん返りかなー?とも思ったけどこんな同じタイミングで?とも思うし、
    イヤイヤ期っぽいけど元気ないのは違いますもんね?😭😭

    • 12月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    上から下から厄払いですね😏笑

    私高熱はなかったんですけど
    もー。出まくりました(笑)
    水分一滴飲んだだけで出て、でも喉カラカラで脱水になったら嫌だしで
    飲んで吐いての繰り返しでした😭

    元気ないならきついんでしょうね😅
    うちの子は胃腸炎&風邪のくせにめっちゃ元気でした🤷🐒
    赤ちゃん返りだと抱っこ抱っこってきてました!うちはですけど😅
    今絶賛イヤイヤ期ですが…
    嫌しか言いません(笑)

    • 12月29日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    うわーきついですね💧
    わたし吐いてないだけマシですね( ´・ω・`)
    嘔吐ほんま辛そうですもんわ。
    無事よくなってよかったー‼️😭
    冬はいやですね。笑

    息子もいま、抱っこ抱っこです。笑

    抱っこ抱っこ、
    なんか無気力、
    ぼーっとしたり静かーにおもちゃ触ったり、
    マグマグも自分で持たなくなってわたしが飲ませないと飲まないし
    でも胃腸炎と赤ちゃん返り一緒になるなんてことないですもんねー😞

    • 12月30日