※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中の食欲が異常で、体重は減少しているもののお腹や太ももに肉がついてきたように感じる。腹持ちのいい食べ物や食べないよう対策が知りたい。

完母なんですが妊娠中より
食欲が異常で家にいると
常にお菓子やパンなど
食べてます。普段の食事も
旦那より食べてるのに💦

体重は妊娠前の体重から-3キロ
維持って感じなんですけど
お腹とか太もも肉ついたなって
思います😫なにか腹持ち
いい食べ物ありますか??

食べないよう対策ありますか?

コメント

y

授乳してるとお腹空きますよね😭
これからもまだ減ると思うので
気にしなくてもいいと思いますよ!

ドライフルーツやナッツ、ヨーグルトとかヘルシーな感じします!
助産師さんに言われたのはパンとかより
おにぎりやお米の方がいいって言われました☺️
母乳のエネルギーになるみたいです!
冷凍の焼きおにぎりとか楽チンだと思いますよ☺️💕

  • み

    なるほど!!ヘルシーに
    したらいいんですね😊
    確かにパンよりお米の方が
    良いっていいますよね🙆

    ありがとうございます!!

    • 12月29日
na.

全然回答になってないですが私も完母で最近特に食欲がやばいです‪\(ᯅ̈ )/‬
ご飯は2杯食べるようになり旦那より食べます(º ロ º )間食も:-O

  • み

    私も夜は絶対2杯食べちゃいます(笑)
    余ったご飯おにぎりしながらも
    つまんじゃったり😫
    自分の食欲に驚きです(笑)

    • 12月29日
min

回答になってないですが、私も食欲やばいです!笑 先日胃腸炎になり、食べれない日があって、その反動か今は食べれるのが幸せで、今日も食後チョコやらチーズケーキやら食べちゃいました🤣
同じく体重はマイナスなのに、ぽっこりお腹と、お尻のお肉がなくなりません💦
腹持ちがいいのはやっぱりお米だと思いますが。パンが食べたくて朝はパン食べちゃいます😵で、すぐお腹すいて完食してしまう😭
回答になってなくてすいません!💦

  • み

    いえいえ共感出来て嬉しいです🤤
    確かに食べれるの幸せ
    ですよね(笑)
    体重はそんなだけど体型がって感じです😫
    パン好きすぎてジャム作り
    最近ハマってたから毎日
    1斤ペースで食べてたのですが
    半分に抑えてます(笑)
    米かーやっぱりーって思います。。。

    • 12月29日
あんこ

私も元々大食いでしたが、授乳期間中の食欲はもっと凄かったです。毎日四合、一人で平らげてました🐷なのに太らないという奇跡✨

だからお米がオススメですが、パンがお好きなんですもんね🤓

なら、ピザとキャベツの組合せはいかがでしょうか。ピザを半切れ食べた場合は必ずキャベツもどんぶり一杯食べる、みたいなコンビ作戦です。わりと腹にたまるし案外栄養とれます。

一番勿体無いのが菓子パンで、カロリーあるのにお腹にたまらない憎いやつ。菓子パン食べるよりは、ピザとキャベツ、オススメです。

  • み

    ほんと太らないの奇跡ですね(笑)

    なるほど!!!
    やってみます👏
    菓子パンダメですよね🙅
    体のためにも💦

    ありがとうございます😊

    • 12月29日