※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝て夜泣くのは普通です。長い昼寝でも起こさなくてOK。昼夜逆転の心配は早いかも。起きている時は適度に刺激を与えると良いです。

お昼寝について質問です。
生後2週間の男の子です。
昼間、大丈夫?ってくらい寝ています…。
完ミで育てているのですが、だいたい3時間おきにあげています。
ミルクとオムツ替え以外は、昼間は寝ている状態です。
沐浴を夕方18時にしているのですが、沐浴後のミルクをあげ終わるとだいたい覚醒して夜中まで泣き通しです。
夜寝るのは2時~3時の間で、眠るまで泣いています。
寝てからまた3時間立つとお腹が空いて起きて、それを11時くらいまで繰り返し、昼間はこちらが起こすまで起きない…。
昼間、寝過ぎているから夜寝ないのでしょうか?
あまりにも長いお昼寝の時は、しばらく構って起こしてあげた方がいいですか?
それとも、これくらいの時期は寝たい時に寝かして、起きたい時に起こしておいて大丈夫ですか?
昼夜逆転の心配はまだ早いのでしょうか?
初めての育児で全く分からず…😭
どなたかアドバイスくれると嬉しいです😢

コメント

ガラガラヘビ

うちも2ヶ月の時はそうでした🙆🏻‍♀️
4ヶ月に入ったら徐々に昼間起きるようになって、今度は昼寝してくれー😭ってなる日が来ますよ(笑)
なので寝かせてあげて大丈夫です☺️
一応夜は部屋を暗くしてあげたり、日中は部屋を明るくするのはしておいた方が良いかもしれません☺️

新生児はひたすら寝てますよ(*ˊᵕˋ*)♡
昼夜もまだ分からないので今は3時間置きにミルクなりおっぱいあげれば寝るだけ寝かせて置いて大丈夫ですよ!

ゆう

寝る子は、昼夜関係なく寝ます!
うち、上2人とてつもなく寝てました!
今回3番目は、とにかく寝ない😂
もうクマ出来るんちゃうか?ってくらい寝ません!
赤ちゃんの寝たい時に寝かせて
起きたい時に起こして
泣きたい時に泣かす。。まだ月齢低いし、構っても寝るし、寝かせようとしても寝ないですよ(*´-`)

とことん付き合うしかないです♬
お互い頑張りましょー

メメ

まだ2週間ですのでそんなもんで大丈夫ですよ😊
朝はカーテン開けて太陽の光、夜は沐浴後の21時くらいまでに暗い寝室に連れて行って過ごす…などしてれば生活リズムついてくると思いますよ🙆‍♀️

さみり

うちの子もそんな感じでした!2ヶ月くらいからリズムが整いだしましたよ(´◡`๑)