※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

お腹が痛くて心配です。仕事で力仕事をしてお腹が痛くなりました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠11週です。
心配し過ぎてかわかりませんが、お腹の中心がズキズキっとしたり、ズキーッンってします…。
危ないでしょうか?(/ _ ; )

今日仕事で結構力を入れないとできない作業をしました。
「妊婦さんにさせるのはどうかと思ったけど、覚えてもらうってことで」と言われ、1時間くらいその仕事をしました。
また、立ち仕事で約2時間くらい同じよう作業をやってたのですが、お腹が痛くなり椅子に座ってないとずーっと痛みがありました。
家に帰ってきてからもズキズキたまにします。
赤ちゃん大丈夫でしょうか? 出血はないのですが、お腹の痛みはどれくらいなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

miichan102

妊娠初期だから、気を付けなきゃですよ💦力仕事は断らないと😢💦なにかあってからじゃおそいですよー😅💦今日は安静に❗

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!
    なんか変なとこで気が弱くて、上司に怒られるのが怖くて無理していました…。
    断れない自分がほんとに嫌です(/ _ ; )
    赤ちゃんの母親になるのに、最低ですよね…

    • 1月28日
のん

初めてのカキコミなのでおかしなところがあったらすみません。
私も上司に言いたいことが言えずに我慢してました。病院でも流産防止のお薬出しとくねと言われて飲んでました。心拍が、確認出来た時でしたが、仕事中痛くなったり、帰りの電車の中で凄く痛くなって痛いのは赤ちゃんも私がきついのがわかるからなのかと、母親なのにごめんねって思って泣いてました。
ただその後上司に妊娠の事で社会人としての責任感がないなどのマタハラを受けたりして、このストレスで大事な赤ちゃんを守れなかった時の方が後悔すると思い、辞めることを決意して、上司にぶつかりました。今はつわりが酷くて辞めて良かったと思っていますが、上司にはっきり言えた時すこしだけ私が守らなきゃってすごく強くなった気がしたのを覚えてます。勇気がいることだと思いますが頑張ってください。
長くなってしまってすみません。(´・ω・`;)

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!
    上司ならマタハラ受けていたんですか⁉︎
    辛かったでしょうね(/ _ ; )
    やっぱり、辛いのを我慢するのは赤ちゃんのためによくないですよね(ノД`)・゜・。
    勇気を出して自分の意見を言えるようにならないとだめですね!

    • 1月29日
ビーエン

多分ですが、子宮が大きくなってる段階なので痛みが出るんだと思います。
私も同じ周期の頃は何度かありました。ただ長く続いたり我慢できないほどの痛みなら病院に行った方が良いですよ!
同じ姿勢でずっといると血流が悪くなったりお腹が張ったりするのでなるべく体勢を変えたり温めたりした方が良いですよ!
母親になったばかりですからはっきり言えない自分を責めずに仕事ですから、妊婦を特別扱いして雇ってくれる慈善事業みたいな会社はありませんから働いてる以上は無理してしまう時もあると思いますが、痛くなったりした場合は少し休ませてもらったり、一応相談したりするのが1番ですねっ!お金も必要ですが、無理して入院なんて事になったら本末転倒ですから、体を1番にしてあげてくださいね!
お互い出産に向けて頑張りましょうね!長々と失礼しました!

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!
    子宮の大きくなるのに痛みかもしれないんですね!
    今朝はそれほどズキズキしないので、少しほっとしています(=^ェ^=)

    やはり自分でも仕事だからと思って無理にやっていた部分がありました。
    体を1番に考えて無理のないようにしたいと思います!

    • 1月29日