※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

離婚する前に決めておく事についてこれは絶対こうしておいた方がいい!み…

離婚する前に決めておく事について
これは絶対こうしておいた方がいい!
みたいなことはありますか??
もちろん、私が親権を取りたいです。

その前に哺乳瓶拒否のため母乳で育てているので
向こうが引き取って育てるのは無理だと思います。

ちなみに現状は3ヶ月ほど別居していて
私が実家にかえってきています。
離婚の原因は浮気とかではないです。

コメント

ゆいママ

養育費、慰謝料等の支払いを確実にしてもらうために公正証書の作成はした方が良いと思います!

親権は多分よっぽどのことがない限り母親が取れるはずです。

離婚成立がいつになるかわからないので、婚姻費用の請求もできると思います。

離婚は体力精神力共に使いますが、頑張ってください✨

• シンママ

シンママ

私には分からない事が沢山ですが、調べてしっかり離婚したいと思います!
    為になる回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

公正証書を作っておけば、養育費の支払いが滞ったりした場合、相手の給与を差し押さえしてもらえたりします。
    内容は2人で話し合って決め、作成は公証人という立場の人に行ってもらい、正式な書類ですので、作成に2万円程かかります。

めんどくさいことがたくさんあるし、感情に任せて投げやりになってしまうこともあるかもしれないですが、お金のことは頑張ってしっかり取り決めておくとよいですよ!
    お子さんのためにも!

私も娘が生後2ヶ月の時に離婚しましたが、その際は本当に苦しくてめんどくさかったことが、今はやって本当に良かったなと思います✨
    頑張ってください!

• 12月30日