※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

みなさん最初の靴はなんヶ月の時に買いましたか?どこでかいましたか?

みなさん最初の靴はなんヶ月の時に買いましたか?
どこでかいましたか?

コメント

まだ買ってないです💦
目安は10歩歩いたら皆さん買うそうです😊
うちの子はまだつたい歩き止まりなのでまだ買いません😅

りえ

10歩ほど歩き始めたときに買いました!

りょうか

5、6歩程歩き出してからシューフィッターさんのいる靴屋さんで履かせてみて選びました。

ゆぅウサ

上の子の時はプレシューズとして室内用の靴を11ヶ月の時に買いました✨

ファーストシューズは、2人とも1歳2ヶ月の時に赤ちゃん本舗で買いました😊

まんまるしかく

10ヶ月で数歩歩いていたのでイオン内の靴屋さんで買いました!その前にベビザラスでサイズは測ってもらいました😊

ほのち

1歳のお誕生日にミキハウスでサイズ測ってファーストシューズ にしました😊
プレは友人のお下がりで貰ったアティパスを履かせてました😊

みぃ

1歳の誕生日に買いました。少しずつ歩き始めていたので!
ABCマートでnew balance買いました。

nana

一歳の誕生日でした👏つたい歩きはしてて2、3歩歩くかな?と言った感じでした🤗
友達ママからつたい歩きするなら靴の練習しとくと後が楽だよ〜と聞きました‼️10歩とか結構歩くようになって靴を買って履かせたら靴を嫌がって履かなくて大変だったそうで、私は早めに買って外に行くときは靴を履かせてました🙋‍♀️ASBEE kidsですかね?イオンにある子供靴で足のサイズや形を見てもらってコンバースの靴にしました💕そこが柔らかい?赤ちゃん靴ではなく普通の靴にしました🙌コレも友達ママのアドバイスで、赤ちゃん靴と普通の靴は底の硬さが違うから赤ちゃん靴から普通の靴にすると嫌がる子もいて大変だよと💦

ママリ

まだ伝い歩きまでしかできませんが、1歳4ヶ月過ぎに購入しました。
ファーストシューズというより防寒対策のためです笑
なので千円くらいの安い靴にしました。
歩けるようになったら少し良い靴を買ってあげるつもりです!

8ヶ月で歩き始めたのでそのときに買おうとしたんですがまだサイズが小さくて全然売ってなく
結局9ヶ月のときにしっかり歩くようになり嫌がらなければ普通の靴のほうが歩くのにいいのでっていわれ
普通にニューバランスのシューズ買いました!