※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

内祝いを今日行くのは失礼ですか?実母は軽く毒親です。常識がないので教…

内祝いを今日行くのは失礼ですか?
実母は軽く毒親です。常識がないので教えて欲しいです。
1ヶ月前に親戚に出産祝いを貰いました。私が年内にお返しに行きたいと母に言ってはいたのですが、なんだかんだ29日になってしまいました。(年内の理由は、年が明けてしまうとお年玉を貰いに行くようで嫌なため)
親戚は農家が多いとはいえ、バタバタしてる年末に行くのは失礼だと思うのですがどう思いますか?

今日行く予定なのは父方の親戚で、母は父の意見を聞きません。私の意見なら聞き入れますが、父には聞くだけ無駄です。

コメント

ab

親戚の方のご都合が良ければ行っていいと思いますよ😊!

• nana

nana

そうですよね(>_<)相手の都合がありますよね!たまたま父が午前中に親戚の家に行ったようで話を聞いたら、みんな忙しそうとのことでした。その話を聞いても母は年内にやることは全て終わらせたいと若干キレ気味で困りましたが、年明け15日以降にでも行こうと思います。ありがとうございました(^^)

• 12月29日
  • ab

ab

きっとお子さんの顔をゆっくり見たり抱っこしたりしたいでしょうし、折角お伺いするなら忙しくない時の方が嬉しいと思います😊❤️

年末年始ってなにかとバタバタしてしまいますもんね😅💦
    でもこればかりはどうしても相手方のご都合もありますし、お母様のお気持ちも分からなくはないですが厳しいですよね😭🙌

• 12月29日