※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみ
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、胎嚢ではないのか不安。排卵した卵が2つあり、陽性反応も出ているが、5w2dでまだ小さい。胎嚢として見えるか不安。

昨日、5w2dで胎嚢確認でしたが先生は見えないなーはっきりしないなーこれかなーって感じの診察で次見えなかったら子宮外妊娠の可能性を話してました。私には二個見えるのですがそれは胎嚢じゃないんですか?
ちなみに今回2つ排卵しそーな卵があった周期でいま、濃く陽性が出てます。5w2dだと見えててもいいのかと思ってたのに不安です。もしこれが胎嚢ならまだ3.9mmだそーですがみなさんこれみていかがですか?やはり見えないですかね。

コメント

♩

私のエコーですがこれが確か
5w1dの時のやつです💦
もう少しはっきり見えるんじゃ
ないかなあと思います。

次の検診まで不安ですよね。

• ゆずみ

ゆずみ

うわーすごい!やっぱこーゆーふうに見えなきゃダメなんですね😭来週まで待ってみるしかないですね😭

• 12月29日
  • ♩

来週までがめちゃくちゃ長く
    感じますよね、、😭😭
    ただ、見えるのが遅い方とかも
    いるみたいなのでそうだったら
    いいですね😭

• 12月29日
  • ゆずみ

ゆずみ

ありがとうございます😭不妊治療の末やっと陽性見れたと思ったらこんな感じでホント疲れちゃいます😅来週まで待ってみてなるよーにしかならんと思うよーにします😭

• 12月29日
ほのか

私も5w6dに確認できたばっかですが、なんか1.5㎝くらいのキレイな丸いわっかみたいなのとその中に12mmの胎嚢が見えました。まだ早くてうつってないんですかね。心配ですね‥。

• ゆずみ

ゆずみ

そーなんですね。やはりあたしのはボヤボヤですね💦早く胎嚢確認したいですが一週間長い笑

• 12月29日
ぽち

私には2つも見えないですが、エコーの精度によっても医師の技術によっても見えかたは様々です💦
ちなみに5週なら双子でもそうでなくても濃く陽性でますよ。

画質悪いな〜といった印象ですね💦
私の写真参考までにupしますね。
右上だけ週数が違いますが、他の3つはほぼ同じ週数で左上から4w5d〜右下5w1dのものです。
訳あって3箇所の産婦人科や総合病院にかかっていたのでそれぞれ別の病院、別の医師が、別のエコー機で撮ったエコーです。
見え方も全然ちがいますよね…
なので写りが悪いからといって子宮外と決めつけるのは早いと思います。
医師は最悪な事態が説明していく人が多いので💦

• ゆずみ

ゆずみ

ぽちさんありがとうございます😭ハッキリしてないからと言っていきなり子宮外妊娠の話をベラベラされてお正月中、立てないほどの腹痛があったら即、救急車呼んで下さい。そのまま病院へ。とかうちの病院に電話とかしてこないで手遅れになるとまずいのですぐ救急車呼んで下さい。と。
    色々言われて不安にさせられました不安とムカつきがありもー少しプラスにとれるよーなこと言えないのかよ?と思ってましたがやはり、家に帰ってきたら不安になり投稿させてもらいました😭ぽちさんの言葉に少し救われた気がします😭😭😭ありがとうございます✨

• 12月29日
  • ぽち

ぽち

産婦人科って何科よりも一番命に近くて命が消える科なんですよね💦
    なので訴訟問題とかも起こりやすい科ならしくて…
    それもあってまず最悪の状況から説明してくるんです…
    私も過去の妊娠全て子宮外や初期流産の話から入ってます(´・_・`)
    とくにお正月中にもしも何かあったらパニックになるので何かあった時の対処法を言ってきたのでしょうね💦
    確かに子宮外で激痛や出血があれば手遅れになると大変なので💦

にしてもお正月ですぐに診察にかかれないからこそ、もう少しプラスに話してほしいですよね。
    そのエコー、ただ画質が荒いからぼやけて見えるだけだと思います。
    先ほどの私の写真の右下みたいな感じです!
    胎嚢としてはちゃんと存在しているのにエコーの精度や技術の問題でハッキリしなかっただけ。
    とはいえ初期は無理は禁物なのでゆったり過ごしてください(p`・ω・´q)

• 12月29日