※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵日についての状況を教えてください。排卵を促す薬を飲んで3周期目。卵胞の状況と内膜の薄さが気になる。排卵はD18か?病院での検査結果に戸惑い。みなさんの意見を聞きたいです。

排卵日について皆様の意見を教えてください!

私は、ルトラールを飲んで排卵させています。
現在タイミング法で3周期目に挑戦中です✨

1周期、2周期ともに生理日5日目から
ルトラールを5日間のみD18ほどで排卵していました。
だから、今回もD18の12/27ほどで排卵するかなと
予想していたんですが、
D12の病院で右に10mmの卵胞、左に20mmほどの
卵胞があったので、hgc5000を注射し
D14の12/23に病院へ行き左の排卵を確認。
もう一度hgc5000を注射しました。

しかし、内膜はD12の時点で4.5mmと
かなり薄く、おりものも全然出ていませんでした。


それから体温がなかなか上がらず、
12/25.26ぐらいで大量ののびおりが・・・
そして体温がぐんと上がりました・・・

もしかして排卵はやっぱD18だった?
でも病院いったしな・・・
右の卵胞が排卵したとか?
月に2回も排卵なんてするのか?
おりものが多いのは、内膜厚くなったとか?


とよく分からず?マークだらけです。
妊活はまだまだ初心者で知識不足です。
みなさんはどう思うか、ご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

ルトラールは一般的には排卵後の黄体ホルモンを補充するお薬ですので、排卵誘発剤ではないと認識しております。

主様の場合は、内膜を厚くするために飲んでるってことなのでしょうか?


ちなみに月に2回排卵はありえますが、日にちはあんまり間が開かないはずです(^^)
先に排卵した卵が黄体化して、吸収してしまうので。

  • あい

    あい


    わたしは、クロミッドなどでは
    卵胞が大きくならなかったので
    ルトラールで反応をおこし
    卵胞を大きくしています!!!
    なので、私の場合は
    排卵誘発剤的な方法で使用しています!

    そうなんですね・・・!
    私は、5日ほど間があいているので
    たまたま体温が上がらなかったのですかね・・・?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー😳!!
    排卵前にルトラールのような黄体ホルモンを補充すると、排卵障害になる可能性があると、口コミで見たことがあったのですが、デマだったのですね🙏💦
    知識不足でした🙏💦

    もし卵胞が黄体に負けずに強かったら(笑)もしかしたら5日後でも排卵することもあるかもしれませんね😊💟

    わたしも、クロミッドは効いたことがなくて自己注射で卵胞を育てているため、毎回2.3個排卵の可能性があって。
    双子も希望してるので
    1つ目の排卵直後に、残りの卵胞が吸収されないうちにhcgで強制排卵させています😊

    お互い早く妊娠できますように!💟

    • 12月29日
  • あい

    あい

    色々な使い方があるんですね🤭
    排卵障害・・・先生からはそのような
    説明はなかったのですが
    もし本当ならめちゃ怖ですね😵

    もし排卵してくれてたら
    ダブルチャンスなので最高ですね♥️笑

    そんな事が出来るんですか・・・!
    排卵が数回あると、その分可能性は高まるのできっと、すぐ妊娠できちゃいますね😍💕

    はい!お互い来年にはママになれますように🙆💋

    • 12月30日