※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

1歳検診を受けるか迷っています。他の検診も受ける人が少ないか不安です。母子手帳の検診を全部受ける人はどれくらいいるでしょうか。

任意でお子さんの一歳検診受けられた方いますか?

10ヶ月で乳児後期検診受けたので、あまり意味ないかな〜とは思ってるのですが💦

6〜7ヶ月検診も電話予約したときに、受付の人にあまり受ける方いないですよ〜(私が聞いたので優しく答えてくれました)と言われたのですが、1人目だし張り切って受けました😅

さすがに2ヶ月しか経ってないから1歳検診は悩んでいるのですが、母子手帳に記載のある検診全部受けられてる方って、どれくらい居るのかな〜と素朴な疑問で質問してみました☺️

コメント

あい

全部受けてます。
まぁ記念みたいなもんですね。

たま

うちの地域は
9ヶ月検診と一歳検診、一歳半検診でしたよ。

ママリ

私は面倒なので任意?のは受けてないですが、受けるに越したことはないし記録残すのは記念にもなるし良いと思います〜😁👌

deleted user

私も記念に受けてます😄