※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2歳の娘の夜泣きが最近酷いです。一ヶ月前くらいから夜泣きが凄くて、何…

2歳の娘の夜泣きが最近酷いです。
一ヶ月前くらいから夜泣きが凄くて、
何回も「ママー」と泣き叫びながら起きます。

その都度、「ママいるよー」と抱きしめて
寝るのですが
数分したらまた泣きます。
昼間は夜疲れてよく眠れるように
お出かけしたり、遊んだりしてます。
年明けから里帰りするので
私が出産で入院中両親に預けるので
大丈夫かなと心配です。

寝る前に「恐い夢見るの?」と聞くと
「ママいないの」「さびしー」と言います。
これは赤ちゃん返りが始まってるのでしょうか。

産む前から大丈夫かな、うまくやれるかなと
毎日不安でいっぱいです。

コメント

paka

赤ちゃん返りだと思います。
赤ちゃんにママを取られる💦と不安になっているのだと思います󾌹
少しずつお姉さんになれるとおもいますがずっとお母さんを独占出来ていたのに急に何か不安に押しつぶされる感じなのだと思います󾌹

mini

赤ちゃん返りだと思いますよ😭うちも産む前からありました。夜は腕枕じゃないと寝なくて眠りが浅くなると今でも「ママー!」と起きてきます。
産んでからも赤ちゃん返りとヤキモチ、イヤイヤ期で大変です😭親子二人の時間はもう限られているので今はベッタリ甘えさせてあげてください💕生まれたら生まれたで何とかなります😂