※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

流産後、旦那に避妊を言われてショック。子ども欲しいのに戸惑い、憂鬱。子ども作る気持ちがわかず、どう過ごせばいいか不安。同じ経験の方いますか?

1度流産をしてもう妊活しても大丈夫と言われたので旦那にそのことを伝えて初めてもいい?と言うと仕事落ち着くまで避妊すると言われ子ども欲しいと言ってたのにまさかの発言でショックでした。あせる気持ちがあるせいか憂鬱な気分になりました。避妊と言われるとやる気も伏せてしまいました。こんな気持ちだと子どもも戻って来たくなくなりますよね、、、旦那が子ども作ろうかと思うまでどう過ごしたらいいのか分からなくて。みなさんはそういう体験ありますか(。>д<)???

コメント

MO

旦那さまの仕事が落ち着くのはいつ頃ですか?旦那さまも慎重に考えているのではないでしょうか。
旅行したり旦那さまとの時間を楽しむのもありですよ〜
うちは水族館にデートした時に次は子どもが産まれたら来たいね〜なんて。
旦那からそんな事言われるとは思わず嬉しかったのを覚えています!

避妊しても必ず妊娠しないわけでは無いですし、仕事が落ち着くまでは行為をしないわけでは無いんですよね。

  • りんご

    りんご

    わからないと言われました…
    確かに今は一緒にいる時間を大切に
    したいと思います(。>д<)

    • 12月29日
happy

流産一度あります
私の場合は先生が言っていたよ
とか言わなかったです

今まで通りに
自然にやってました❗️

甘えたいと思う時に
甘えたらいいと思います❗️

  • りんご

    りんご

    それを言ったら駄目だったんですかね😢
    ありがとうございます!

    • 12月29日
ちあち

仕事が落ち着くのは、いつ頃でしょうか。数ヶ月なら良いですが、数年先だとさすがに嫌ですね。

男性って、同時進行できない生き物なので、仕方ないですかね😅今は仕事が頑張りどきなのでしょう。

今出来ることをします!
温活したり、夫に精力が付く料理を提供したり笑

  • りんご

    りんご

    わからないと言われました、、、
    確かに旦那のことも尊重して
    できることをやっていきたいと思います(。>д<)
    ありがとうございます!

    • 12月29日
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

今の妊娠に至るまで
2度連続流産しています。

私の旦那もそんな感じでした😢
今は仕事が忙しいからとか
もぉちょっと落ち着いてからとか…
凄くショックでした。
私はすぐにでも欲しいのに!!と
気持ちが焦ってるのとショックなので
情緒不安定になり泣いてばかりいました😅😅
流産後初めて仲良くするって時に
避妊具ないから!と断られ
次の日2人で買いに行きました(><)
結局避妊具を付けたのは2~3回で💧
あとから聞いた話
落ち着いてから と言ったのは
旦那の気持ちが落ち着いてなかったから
のと 私の身体を気にしての事でした😭
あくまで 私の場合なんですけど
旦那にもタイミングがあるかもなんで
今は2人の時間を過ごしてみても
いいかもですね🎶

  • りんご

    りんご

    私もすぐに欲しいのにと
    焦ってしまってます。。
    時間を待ってみます(。>д<)
    ありがとうございます(。>д<)

    • 12月29日
あおい

旦那様の仕事落ち着くの待ってからでもいいのでは?旦那様も考えがあるのかもしれないですよ!私も主人に合わせてますよ☺️

りんご

私も2年近く準備期間かのような時間がありました。
その間は、妊娠や出産できる時期が来たら欲しいものはなんでも買おう!!と貯金をしたり、体作りや海外旅行に行ったりしながら楽しむように過ごしてました☺️
お身体大事に過ごしてくだいね
💓