※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃち
妊娠・出産

ミナミクリニックで帝王切開された方へ。入院食は普通食から?お粥から?何日目から食事が始まりましたか?傷口は縦か横で、長さは?教えてください。

愛知県小牧市のミナミクリニックで帝王切開された方に質問です!昨夜も質問しましたが回答がつかなかったので再度載せます。

帝王切開後、最初の入院食は普通食でしたか?それともお粥からはじめて、徐々に普通食って感じでしたか?何日目から食事がでましたか?

それと、傷口は縦か横、どちらで、何センチくらいでしたか?
分かる方、教えてください😣

コメント

EHまま

術後の日は飲み食いできず、最初の1食のみ大量のおかゆでした🍚
おならが出たらだった気がします。

オナラ出ましたー?って聞かれて、お腹を触ったりしてチェックされた気がします。

写メ貼っときます!左上にお粥の時のがあります!

• ちゃち

ちゃち

写真までわざわざありがとうございます!やっぱりお粥なんですね😅食いしん坊なので帝王切開と言われたとたん気になりました…笑

• 12月29日
  • EHまま

EHまま

めっちゃ美味しそうなご飯なのに全然動かないからお腹空かなくて全然食べれなかったです(T ^ T)

• 12月29日
  • ちゃち

ちゃち

お腹の傷はどうでしたか?横切りでしたか?また何センチくらいなんでしょうか?質問ばかりですみません😣💦

• 12月29日
  • EHまま

EHまま

横切りで、人差し指か中指くらいの長さです😗

• 12月29日
  • ちゃち

ちゃち

えっ
    そんなに傷小さいんですね!18センチくらい切るものだと思ってました😅
    回答ありがとうございました!

• 12月29日
  • EHまま

EHまま

10〜15cmくらいだと思います。
    今見ると、こんな小さなとこからでてきたのかーとしみじみ思います😗

ちょっと怖いかもしれませんが、頑張ってください‼️

• 12月29日