※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が風邪で悩んでいます。電気カーペットを使っても大丈夫でしょうか?手が冷たくなるので心配です。対策を教えてください。

おはようございます😊今、3ヶ月の娘がいるのですが、風邪を引いていて、咳と鼻水が出てます。そのまえも1ヶ月ぐらい悪かったのですが、少し良くなって、咳も鼻水も出てませんでした💦ぶり返した見たいで😭先生には体を冷やさないでと言われたのですが、電気カーペットを短時間使ってあげようと思ってます。電気カーペット直接ではなく布団を引いてだったら大丈夫でしょうか?皆さんはお子さんに電気カーペットを使ったりしてますか?最近、すごくなって来て、娘の手もすごく冷たくなったりして心配です。どんな対策をしてますか?教えて下さい

コメント

電気カーペットは汗疹や低温火傷などのリスクが高すぎて付けてません💦
代わりに暖房入れて、加湿もしてます😣
大人と同じお布団で寝たら温もりますよ😊腕枕で寝かせてます( ´ཫ` )

• ここ

ここ

電気カーペットはあまり良く無いですよね💦うちは暖房は入れてないけど、電気ヒーター入れてます。今までは1人で寝せていたので、これからは、一緒に寝ます。回答ありがとございます

• 12月29日

退会ユーザー

というのも私自身が足のすねのところ電気毛布で火傷してしまって💦😂
    それ以来怖いなって思ってます😭

• 12月29日
ポー

実家が電気カーペット使ってます😀
お昼寝する時は
座布団の上に寝かせて、
直接はなるべく避けます💦
起きてる時は、ほとんど
誰かしらの膝の上にいます😂

• ここ

ここ

うちも、電気カーペットをつけているのですが、直接は怖いので少し布団の厚めの布団を引いて、カーペットつけてます。背中とかも冷えるみたいなので、短時間の方がいいですよね?回答ありがとございます。

• 12月29日
  • ポー

ポー

私自身あまり気にしてないんですが😂
    一応たまに座布団触って
    熱くなりすぎてないかなど気にしてはいます💦
    長くて2時間ぐらいですかね?
    お昼寝あんまり長時間しない子なので😣

• 12月29日