※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

18週目でお腹が出ているか心配です。他の妊婦さんと比べて大きくないことが気になります。胎動も感じられず、不安です。出産前の洋服はまだ余裕がある状況です。

妊娠18週に入りました、初マタです。
身長164cm体重43kg 痩せ型です

皆さま18週あたりにはもうお腹出ていましたか?
私は妊娠する前から元々かなりの胃下垂で、
ご飯を食べた後は本当に妊婦さんかのように
パンッパンになるタイプでした。

今は便秘気味なんですがおへそのあたりがボコッと
出ていて、ヘソ下で1回引っ込んで平らになり、
下っ腹(陰毛の上あたり)がポコっと小さく出ている感じです。2段腹みたいな、、
それは食べた後で、ご飯を食べる前は全然出ていません。

周りの18週くらいの人は妊婦さんらしく
ぽっこり可愛く出ていて私は、、
勿論大きくなると不便になったり大変なことも
あるのはわかっていますが、あの大きいお腹に
憧れていたので、いつ大きくなるのか、、
胎動もまだ無く、今は月1の健診なので不安です。

皆さん18週あたりはどのくらいお腹出てましたか?
あと、どの辺りが出てきましたか?
ググッと大きくなる時期とかはありましたか?
(質問ばかりですみません、、
ちなみに妊娠前のスキニーなどもご飯食べる前なら
全然余裕で履けちゃいます泣)

コメント

♡Mママ子♡

私の周りは経産婦さんじゃなかったら18週ってまだ出てませんでした!
私は26wくらいから下の方がでました^_^

• ちこ

ちこ

そうなんですね!初産婦だからなおさら出にくいんですかね^_^?大きさは週数くらいなので気長に待とうと思います!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

今19週です。
お腹の下辺りが出てきたなーと思ってから一向に大きくなってないです👀笑
膨らみ始めたのは早かったように思いますが、14週の時に腹囲78センチ、18週の時に79センチでした!
胎動は仰向けになっていると感じられるようになりました😊

• ちこ

ちこ

同じくらいですね!やっぱりこの時期はまだ出ない方が多いんでしょうか?

胎動、、羨ましいです。早く私も感じれるようになりたいです😊仰向けに寝るようにしてみます。笑

• 12月29日
たゆと

私も5ヶ月まで普通にスーツ着れてました!
そして、産むまでずっとお腹あまり大きくなりませんでした😅
それでも後期あたりは普通の服はきつくなる程度には大きくなったかな。
8ヶ月までは全然妊婦と気付かれず、なんなら、臨月でも妊婦に見えないとすら言われた程です。
子宮の付き方や背が高いと目立たないといいますよね!健診で何も言われなければ大丈夫ですよ!

• ちこ

ちこ

そうなんですね!私ももしかしたら産むまで大きくならないタイプかもしれません🤔2週間しか変わらない妊婦さんが先輩にいて、その方は見てすぐ妊婦さんって分かるくらい出てるので、、赤ちゃんの大きさ自体は週数ぐらいで問題ないそうなので気長に待ってみます!ありがとうございます😊

• 12月29日

元々163センチ45キロで、胃下垂で食べた後は凄いお腹出てました。
18w辺りの自分のお腹の写真を見たら元よりも少し出ていましたが、全然妊婦と分からないくらいでした。
20w(6ヶ月)くらいから徐々に出始め24w(7ヶ月)くらいには回りから見ても妊婦と分かるくらいお腹出てきましたよ>^_^<
今も自分的には苦しいくらいでてきてますが、同じ週数の人に比べたら小さめのお腹だと思います(>_<)

• ちこ

ちこ

身長体重わたしとすごく近いです!やっぱり18週だとまだでないですかね😭25週くらいまで気長に待とうと思います!
    出たら出たで苦しいですよね、お身体大事にしてください🤗

• 12月29日
にゃん

私も痩せ型ですが、6ヶ月くらいでやっと出てきました!それでも服を着ちゃうと全然妊婦って気づかれませんでした😂お腹だけ前に出るタイプだったので、臨月になっても、後ろ姿では妊娠と気づいて貰えませんでしたが、3304gの子供が産まれました👶🏻
胎動に気づいたのは22週の時です!
痩せ型の方がお腹目立つとか胎動も感じやすいと聞いてきたので不安でした💦

ソナ

私は18周です。お腹は普通に妊婦らしく出てます。前来てたダウンももうそろそろ着れなくなりそうです。笑
17週から胎動は歩く時も感じる様になって仰向けになったらめっちゃ激しくあちこちで動いてます。
もし女の子を妊娠したら胎動も遅いって友達から聞いたことあります。^_^

ままそん

私も18週になったばかりですが、下腹が前よりも少し膨らんできたかな?!くらいなので気持ちが分かります😅
妊娠前のデニムは流石にもう入らないですが💦お腹の出方も人によりますし、あまり気にしない方がいいですよ✨

多分これからどんどん大きくなると信じて今はただただ元気に育つように祈ってます(*^_^*)
胎動もお互い待ち遠しいですね😂🙌🙌