※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
妊娠・出産

37週3日でお腹が張って固い。前駆陣痛か胎児のせいかわからず不安。排便後も固さ変わらず、子供の動きも活発。陣痛が始まるのか心配。同じ経験の方、アドバイスください。

いつもお世話になっておりますm(__)m
今37週3日なのですが、今日1日お腹が張ってる?
のかいつもよりお腹がパンパンだし固めでした。
前駆陣痛なのかたまに下っ腹がキュー…と痛くは
なりますが、それ以上には発展しません。
今日1日お腹がパンパンだったのは、お腹が張っているのか…それとも胎児が子宮マックスに大きくなっているからなのか…正直よくわかっていません…。
今までは排便すると少しお腹に余裕ができていたのですが、今日は排便したあともお腹の固さは変わらずでした。
お腹の子もいつもより動いていて…もうすぐ陣痛とか始まるのでしょうか…。
色々と考えていたら眠れなくなってしまいました。
同じような体験した方などいたら、ぜひお話お聞かせくださいm(__)m💦

コメント

choco

私も今全く同じ状態です……

胎動は痛いくらいあって
けど1時間日何回もギューってはります(笑)

排便しても変わらずです😅💦
けど上の子の時生まれる数時間前まで胎動ありましたし便意が多かったです(笑)

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

同じ方がいて安心です😭
    そうなんです、何回もギュー!となったり、それと同時にゴリゴリ動くし
    今日はなんなんだ!?と1人プチパニックでした…笑
    横になって楽になる時とそうじゃないときがあって…余計にどういう事なんだ…と頭グルグルです💦

• 12月29日
  • choco

choco

わかります!キューってなった途端とかにもボコボコ凄いです!(笑)

なんなら胎動が大きすぎて尿が漏れそうな感覚になったりしてます(゜д゜)

横になっててもキューってしませんか?😭

• 12月29日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

もう目前にもなるとあるあるなんですかね😭!
    今まさにトイレ行ったばかりなのに尿が漏れそう…トイレ行きたい…感覚です…横になっててもあまり楽にならないし…笑
    他の方が回答してくれていたように陣痛アプリを使ってみようと思います♩
    本陣痛のために練習しておきます!笑

Ru♧さんも回答ありがとうございました♩

• 12月29日
nora

37週3日と同じです‼️予定日一緒ですね😊
まさに今そういう事がありますね…
張ってるのか胎動が強くてそのせいで子宮が引っ張られてるのかよくわからなかったり…
最近私は安静にしている時の張りと生理痛みたいな重くるしい痛みが出てきた時、アプリの陣痛カウンターで測るようにしています。痛みが出た時など、時間を測ってみてはいかがですか?だいたい張りやすい時間帯とか、間隔とか、前駆陣痛の傾向がわかってくるかもです。
私も心配になって先日質問したのですが、ほとんどの皆さん本陣痛と前駆陣痛の違いははっきりしてたみたいです。

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

そうなんですね!同じ予定日、同じ経験されていて心強いです(´;ω;`)
    なるほど!陣痛アプリ早速やってみたいと思います!
    今も程よく痛いので…笑

• 12月29日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

お礼を忘れておりました…。こんな時間にお答えいただき本当心強いです!ありがとうございます!♩

• 12月29日
  • nora

nora

お産が近づいていると思うと怖いですよね😭一緒に頑張りましょう✨✨✨

• 12月29日