※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま@ADHD,ASD
お金・保険

暖房はつけっぱの方がいいんでしょうか(´・_・`)うちは夜だけ25度設定にして付けてて電気代6500くらいです

暖房はつけっぱの方がいいんでしょうか(´・_・`)
うちは夜だけ25度設定にして付けてて電気代6500くらいです

コメント

ちゃ

たしかに安くはなると思いますがつけっぱだとかなり乾燥するのでしません。
加湿器ガンガンつけたら結局変わらないと思うので 笑
うちはお風呂前から寝る前まで付けて、朝起きて〜9時までで消してます!

• まろま@ADHD,ASD

ですよね🥺
    4時間つけてるだけでも唇カッピカピになります…
    参考になりましたありがとうございます!

• 12月29日
みの

冷房と違って暖房はつけっぱなしは高くなると聞いた事があって、暖房のつけっぱなしはしたことなかったです😣でも、6500円て安いですね!つけっぱなしですか?😲❤️

1日7時間~9時間くらい付けてます!
    つけっぱはやっぱり高いですよね(´・_・`)冷房は安いですけど…

• 12月29日
  • みの

みの

1時間以内に再度つけるならつけっぱなしの方がいいらしいです😲ただ、ネット情報なので本当なのかは不明です☹️つけっぱなしは安いのか試してみたいけど請求が怖いので試せずです🤣🤣

• 12月29日

分かります😇うちも請求怖いのでここで質問しましたwwwwww

• 12月29日
あい

冷房はつけっぱなしの方がいいみたいですが暖房の場合はあまり関係ないと聞いたことあります。
自動にしておくのが節約につながるそうです!
我が家は大体20度設定で電気代3500円でした!

いちご

私去年暖房つけたり消したりで10000円超えて今回先月から1ヶ月つけっぱなしで5000円でした😂💓

加湿器ないのでバスタオルをかけたりしてますが、そこまで乾燥気にならないです😊

ちなみに冷房もですけど特に暖房の方は付けっ放しの方が良いそうです!

外の温度との差で暖まるのに時間がかかるからと電気屋さんが言ってましたよ😌

実際にそれで去年の半額になってるのでオススメです😆💓