※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

旦那にイライラが止まらない。現在妊娠8ヶ月。もうすぐ生まれてくる子供…

旦那にイライラが止まらない。
現在妊娠8ヶ月。もうすぐ生まれてくる子供の為にいろいろ買い揃えたくてお店に行っても旦那は上の空...挙句の果てには車で待ってると言い出す事もあるくらい。
好きなゲームや釣りの事はスマホで調べたり動画見たりするのに子供の事は一切興味なし。
あんたも欲しいと思って子供作ったんじゃないのかい!!

家にいても寝るかゲームか動画。
こたつで寝ちゃってベッドで寝ない日さえもある...
もう私さっさと里帰りしていいですか?
旦那が子供すぎて...怒って訴えたところで全然響かない。

男と人ってこんなもんなのかな...
妊娠中の情緒不安定なのもあっていろいろしんどいです。

コメント

さくらまん

車で待ってるならベビーカー、チャイルドシートなど一番気にいるものを値段関係なく買ってやります👊

• さぁ

さぁ

ほんと、それですよね!
    でも他のご夫婦が和気あいあいとお買い物してる姿を見ると何だか虚しくて寂しくて...お腹の子に申し訳ない気持ちにもなってしまって。。

• 12月29日
M

残念なことにこんなもんです。産まれてからもすぐに父親らしいことなんてする父親のが少ないです。
自覚もて!なんて実感すらない人には絶対に無理ですし…子育てなんてほとんどしませんよ…遊ぶだけです!そんなんがずーっと続いてます。
最初の頃は期待もした分、落胆もしましたが、今は期待もしなきゃ頼りにもしてません。割りきるのって案外大切かもしれないですよ…

• さぁ

さぁ

やっぱりそういう男と人の方が多いんですね…
    期待しない方がいいって頭では分かっているんですが、なかなか割り切れなくて💦

• 12月29日
お肉が好き

男の人はまだそんなに実感がなくて難しいのだと思いますよ。
恥ずかしながら1人目の時は私も実感が持てず(計画的に妊娠したにもかかわらず)なかなか買い揃えることが出来ませんでした。

なので最低限の産院で言われた通りにするだけでした😅
洋服類も肌着しか用意できず産まれてから気温を見てこんな感じのを買ってきて〜と入院中に主人にお願いしたくらいです😅

でも産まれてからはお互いに認識して母性と父性が出てきたと思います。
男の人は少し遅いので2歳くらいの言葉が通じて遊べるようになるまでどうしていいか分からない人も多いと思います。

あとは、一緒に見てても何か言われたり意見されても、いや違う!こうだから!って言ってしまう女の人も多くだったら待ってよ−なんて人も多いと思います。
2人の子供だから一緒に見て欲しいなって一言かけたり、今はこう言う状況なんだよ〜とこちらが説明するしかないと思います。

違う人間、違う性別です
割り切ってなんでこんなんなんだ?と思いをしまって口に出して甘えてあげるしか無いですね😂😂

• さぁ

さぁ

言葉に出して、相談とかいろいろしてるんですがなかなか...
    お腹はやたら触るので興味が全くない訳では無いんでしょうけど。。

自分の趣味や自分が中心な部分の方がまだまだ多いんでしょうね。。
    うちも生まれてら多少なりと父性が芽生えてくれるといいのですが(;-_-)

• 12月29日
масо*゜

うちも上の空でしたよー😂

いまだに親の自覚あんのか、お前と!!!思うことが多々ありますが...😒💦

• さぁ

さぁ

未だに...そう聞くとやっぱりウチも
    子供が生まれても今のままなのかなぁって思っちゃいます💦
    や、きっと今のままなんでしょうけど( ̄▽ ̄;)

• 12月29日

私の旦那と似てて笑いそうになりました笑
しかも同じ8ヶ月…
こっちの旦那も釣りとゲーム大好きで、家では一日中ゲームばっかやってます。
でもずっと欲しかった子供を授かったので、西松屋行く時も検診行く時も進んで行きたがりますね🤔
最初の子供だからだと思いますけど( 笑 )
ダラダラ子供みたいに家で過ごされたら注意する方も疲れてきますよね〜。ほんと自分のことしか考えてなくて呆れます😂
私もう余計なストレス抱えたくないのであんまり子供の話はしないかも、興味無さそうな態度する時もあるので🤔

• さぁ

さぁ

お買い物や検診に積極的なのは、凄く羨ましいです!
    うちは渋々ですから💦
    少しでも2人で決めたり意見を出し合いたくて子供はなしとかするんですけどね、、ウチも興味無さそうな態度の時があって...
    欲しくて作ったんじゃないの?って思っちゃいます。。

• 12月29日
りーちゃん

うちの夫もそんなもんです。
2歳半の息子がいますが
妊娠中から今もそんな感じです。
子供のことの決定権は
全て私にあります。

最初はすっごくイライラしてましたが
やっと諦められるようになりました。

男ってそんなもんです。。。

ただ、周りを見れば
子煩悩なパパさん沢山います。
性格がもともと違うので
そうなってとお願いしても
無理かと思います。

決して子供が可愛くないとか
邪魔とか嫌いというわけではなく
自分の都合で可愛がるという感じです。

なので、それでいいや〜って
諦めてます。。。

• さぁ

さぁ

やっぱり諦めが大事なんですかね...
    なんとか子煩悩になって欲しくて、、というか子煩悩になると思ってたので予想が外れて余計に辛いのかもしれません( ´・ω・`)

期待すぎなんでしょうかね💦

• 12月29日
  • りーちゃん

りーちゃん

私も夫が希望しての妊娠で
    子煩悩になるのが
    当たり前だと思ってましたが
    まだまだ夫自身が子供でしたね。
    私の考えが甘かったです。。。

でも2歳すぎてから少しマシになり
    遊ぶ量も増えてはいます。
    きっと会話とかできるようになって
    遊びの幅が広がれば
    それなりに夫も動きやすいのかと思って、それまではなんとか耐えます!(笑)

• 12月29日
you

うちも仕事で疲れてるから~と言って
ゲームやテレビの前からなかなか動いてくれませんでした。

最初の方は一緒に育てるんだろ!親だろ!と重い腰をあげさせましたが、
途中から気持ちを切り替えて、あと少しのふたりの生活なんだからデートしよう!と誘ってベビー用品を買いに行っては荷物もちしてもらってました(笑)

すべての男の人がそうではありませんが、うちは子供が産まれて大事にはしてくれますが、まだまだ自分も可愛がってほしいみたいですよ。

• さぁ

さぁ

やっぱり男と人は一緒に子供を可愛がると言うよりも、自分も可愛がって欲しいってスタンスの人の方が多いんでしょうかね...

なんで子供と同じ立ち位置にいるのよ!親でしょ、あんたも!って思うからイライラしちゃうんでしょうね(・ω・;

• 12月29日
  • you

you

そうなんですよね~。
    妊娠中は、大きなお腹で行動も制限される、だけどやることはやらなきゃだめでこっちだって疲れてるんだから労ってよって思うし、
    出産後は、子どものことで自分の時間なんてこっちはないんだから帰ってきたら子ども見てよ!ってなるし…
    でも旦那は相変わらずのマイペースで、イライラが止まりませんでした。

ただ、最近は子どもと意志疎通ができ初めたらしく、ほんっとーに同レベルできゃっきゃ遊んでるのを見て、なんかしあわせな気持ちに包まれるようになりました。

イライラもありますが、きっと良いこともあると信じましょう!

• 12月29日
🐒

うちの夫は結構積極的です🎵
ですが、無神経すぎて消えて欲しい(笑)
象のお尻みたいとかずっと安静で動けないのに初詣どこいく?とか言ってきます💢
世の中のママは体型崩れるの嫌だけど子どもの為に頑張ってるのに、こいつまじクソ野郎だなと思いました💢

• さぁ

さぁ

積極的な旦那さんが羨ましいです!

ウチも体型にはうるさいです...
    流石に妊娠してからは言わないですけど💦

でも安静なのにお出かけの話とかはちょっと気遣って欲しいですよね(-"-)

• 12月29日