※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁお
家族・旦那

旦那について相談させて下さい。私も旦那もゲームが好きで、付き合う前…

旦那について相談させて下さい。

私も旦那もゲームが好きで、付き合う前から2人でよく家庭用ゲームで遊んでいたりしました。
旦那はネトゲ廃人並みに毎日夜遅くまでネトゲ三昧なのですが、最近から壁越しに話し声が聞こえるんです…。

多分、同じゲーム仲間と複数で通話しながらやっているのだと思いますが、その中に異性も混じっている様子。

以前から、ゲームやるのは構わないけど顔の見えない人達と明け方近くまで通話しながらは辞めて欲しい!
異性の方が居るのも正直嫌なんだけど!
と訴えて、その度にもうやらないと言うのですが、今回これで3回目…本気で愛情が冷めていきました。

義母に相談したら「通話くらい良いじゃない?」と言われましたが、そもそも隣の部屋で妊娠してる妻とまだ小さい息子が寝ているのに、明け方までゲームしてるってのがどうにも理解が出来ません。
夜中子供が泣いても全く気が付かないし…(ヘッドフォンしているので)

旦那はまだ30歳なったばかり。私が歳上でもしかしたら古い感覚なのか?とも思うのですが、今後2人目が産まれるのにこのままの生活感で行くのも不安だし、旦那と一緒に居るメリット、デメリットを考え出したりして…。

趣味があるのはいい事ですが、優先順位が違うし、異性と通話してるって考えたら「浮気かっ!?」と安易に疑ったりするし。自分だけ何かに追い詰められてる様な感じです。

私の考え方は少し行き過ぎでしょうか?そのまま放置するべきなのかちょっと悩んでます(・ω・;#)

コメント

そんなにゲームしてて仕事に支障が出ないのか気になります、、
寝坊などしないですか?
もしするようであればゲーム禁止にするとか決まり事は作った方がいいと思います。が、約束しても破るんですね😭
ゲームを思い切って隠してみたら、キチガイ見たくなっちゃいますかね💧?

• まぁお

まぁお

旦那は元々、夜はあまり眠れないみたいで、その時間をゲームに割いてる…と話していましたが、朝は起こすのにかなり苦労します(笑)

喧嘩した際に「もうゲームはやらない!!PCも捨てる!!」と言いましたが、5分後には部屋にこもってゲーム…もう病気の類かも知れないです( ̄▽ ̄;)

• 12月28日

退会ユーザー

少しゲームから離れる練習?した方がいいのかなと思います😫💦
    うちの旦那はPS4をやってますが、
    全てやる事やってからやるならOK。
    2時間までにしてます😂
    時間など決めてみてはどうですか😊?
    通話はなしなど!うちはチャットなどなしになってます!

• 12月29日
  • まぁお

まぁお

今朝、りのまるさんの言う様にゲーム時間を短くしてと、旦那にお願いしましたが…私が家事をやってる間に、面倒を見ていた子供を放置してゲームしてました…(o´Д`)=з
    もうここまで来たら病気の類かも知れないのかなと諦めが強くなってます( ;∀;)

• 12月30日
さー

旦那もです、、
私は眠いし、
子どもが起きないか心配だし
イヤホンから聞こえる女性の声に
いらっとするし
そもそも旦那の声が大きいし😒

夜は寝てって思っちゃいます(>_<)
浮気の心配はしてませんが
やきもちはやいちゃいます😅
言葉で伝えてみてはどうでしょうか。

• まぁお

まぁお

∑同じ方が居たとは!!(´;ω;`)
    女性の声も聞こえたら余計に腹立たしいですね…💦

1度、「疑っちゃうから女性とはゲームしないで!!」と言ったことがあるのですが、旦那には面倒くさそうな顔をされました(´・ω・`;)

• 12月28日
かちこ

浮気とかはないし、そのタイプはほんとーに男女関係なく自分にとって得するキャラかどうかの可能性が高いです😭
うちの旦那もネトゲしますが、休みの日に子供がいる時はしないという約束で。元々夜中はしないタイプだったのと今激務なので帰ったら寝るって感じですが😵

ただ、元々そのタイプは結婚しても子供が産まれても変わりません。なおママさんの実家が近いなら旦那はATMだと割り切れればいいんですけどね😔

• まぁお

まぁお

恥ずかしい話ですが、私と旦那はネトゲで知り合って付き合い、結婚したのでその世界観を知ってる以上、疑ってしまうのです…( ̄▽ ̄;)

旦那はネトゲ内では頼れる存在ってアピールしてるので、私と付き合ってる時からゲームで知り合った複数の女性とLINEでよくやり取りしていたりしますし…。

私の実家がかなり遠く、身内にも頼れないし…もう割り切る方が楽なのかなぁと思えてきました(笑)

• 12月28日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんと話し合ってゲームする時間を何時までと決めるとか、わざと他のゲーマーの人達にも聞こえるように「静かにして!」って言ってみるとか、子どもの泣き声聞かせるとか どうでしょう?💭
私は「約束守らないならプレステ ベランダから投げ落とすから😊」って言ってます👍🏻

• まぁお

まぁお

ゲーム時間を1度取り決めしたことがありますが、その取り決めした日から守っておりません(-ω-;)

なのでわざとゲーム中に部屋に入って「え?通話してるの?こんな時間に?」と、言ったことがありますが逆ギレされて怒鳴れました…それが少し怖くて、未だに強く言えない次第です💦

• 12月28日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんにバカにされてますよ!
    取り決めした日から守れてないって…何の為の取り決めしたんですか?😭
    一度、強く言ってみてはどうですか?
    以前どんな風に逆ギレされたか分からないですが、悪いのは約束を守らない旦那さんですし、逆ギレされる筋合い無いですよ🙁
    でも、やっぱり怖いですかね…?💦

• 12月29日
  • まぁお

まぁお

ホントに馬鹿にされてるんだと自分でも情けなくなるのですが、妊娠中に2度手を出されたことがあり(内容はただの喧嘩です💦)どうしても、それが怖くて萎縮してしまいます(;A;)

• 12月30日