※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期で暴れる悩みです。機嫌がいい時は楽しく遊ぶけど、急に泣きながら暴れることがあり、怖い思いをしています。

生後11ヶ月でもイヤイヤ期ってありますか??おもちゃを落とした、ものが取れなかったなど少し気に入らないことがあっただけで仰け反って暴れます……😭機嫌がいい時はニコニコで楽しく遊べるのですが、暴れるモードになると、スーパーでも泣きながら寝転がろうとして頭打ちそうで怖いしどーしていいか分からなくなります。この先が怖いです……

コメント

はるか

イヤイヤ期と言うよりは
ただ思い通りにいかなくて怒ってる
って感じだと思います

• ママリ

ママリ

赤ちゃんでもこんなに怒るものですか?‪‪💦‬友達の子供たちは比較的大人しくお母さんたちも手がかからないって言ってる子が多くて😭

• 12月28日
  • はるか

はるか

そんなもんですよ
    うちの子も怒りだしたら
    手のつけようがなくて
    落ち着くまで放置です笑

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!そんなものと聞いて安心しました❤😭うちも抱っこしても反り返られるので放置です😹大事な成長過程だと思ってがんばります!😌

• 12月28日
みこ

イヤイヤ期ではなく自我の芽生えかと!!
イヤイヤ期はオールイヤイヤで😵

• ママリ

ママリ

成長のひとつですかっ!!‬オールイヤイヤが本当のイヤイヤ期なんですね!😱みこさんのお子さんも赤ちゃんのときで怒る時期ありましたか?(><)

• 12月28日
  • みこ

みこ

反り返ることが多かったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    自分で反り返ってるくせに頭打って痛くて泣いて、、みたいな😵

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ありますあります😭!!頭打つの怖くて😱早く落ち着いて言葉で話せるくらいになってほしいです😹

• 12月28日
  • みこ

みこ

なんであんなに反り返るんですかねー😨
    部屋全面、廊下にまで2センチのジョイントマット敷きました😨
    今でもたまーにしますがマシになりましたよ♪

• 12月28日
kou

1歳になった息子もです😂気に入らないことあれば叫んだり仰け反ったり自分の頭を床にぶつけたり、、😂💦
かと思えばすぐニコニコして喜怒哀楽が激しいです😂
イヤイヤ期ではなく自我が芽生えてきたなーと思ってみてます😂
今の時期も大変だけどイヤイヤ期始まったらもっと大変になりそうで怖いですね😱💦お互い頑張りましょう😊❣️

• ママリ

ママリ

わー!!全く同じで安心しました😭😭😭‪‪💦‬喜怒哀楽激しいですよね😂ほんとのイヤイヤ期きたら今どころじゃないですもんね!ありがとうございます!お互いがんばりましょう❤😭👍

• 12月28日
あんぱん

自我の芽生えですね(^ ^)
うちの娘も思い通りにならないと奇声をあげて怒り狂います😂
成長を感じます😭

イヤイヤ期はそんな可愛いものではないですよ( ゚д゚)笑

• ママリ

ママリ

遅くなりましたが回答ありがとうございました☺️自我の芽生え向き合います💛

• 1月14日
あき

うちも11カ月で、気に入らないことがあると泣いたりしますが、けっこうすぐ忘れるし、泣き方も甘えて泣いてる程度です!うちと比べると、自我も表現の仕方も強めというか、発達が早めな気がします!

イヤイヤ期っていつかはきて、いつかは終わる成長過程だと思っているので、早くきたら、早く卒業してくれそうな気が✨

しかし先輩ママのお話をきくと本当にイヤイヤ期恐怖です😂

• ママリ

ママリ

遅くなりましたがありがとうございました!成長過程ですね😭❤早く卒業してくれること願って今を乗り切ります☺️

• 1月14日