※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missy
子育て・グッズ

朝7時に起きたら、朝食をあげても良いです。ミルクは4回のままで、3回食に変更して大丈夫です。ミルクの時間は4時間半あけるのが良いでしょう。

生後9ヶ月になった我が子がいます。

離乳食はまだ2回食なんですが、そろそろ3回食にしようと思ってますが、朝起きてからすぐにご飯あげますか?

時間配分がよくわからず、ズルズルと2回食のままです💦

だいたい、朝7時くらいに起きます。そのタイミングであげればいいですかね?

今、ミルク4回あげてて、それは変更なしで、3回食にすれば良いんですかね?それとも、3回食だから、3回にすれば良いのですか?

一応、ミルクの時間は4時半はあけるようにしてますが、もう少しあけた方が良いんですかね?

よくわかりません😖

コメント

3児まま(^^)

9ヶ月になったばっかりで年明けから3回食にします!
今は7時半と17時半に離乳食食べててミルクはお昼と寝る前だけです!
起きたタイミングで離乳食で大丈夫ですよ(^ ^)

• missy

missy

コメントありがとうございます😊

起きたタイミングで良いんですね!

今、朝はミルクで10時くらいに離乳食で晩19時くらいにもう一度離乳食な感じなので💦

年明けから3回食に挑戦してみます!

• 12月28日
まんまる

3回食にして2週間ほど経ちます!
私もこれでいいのか?
と思いながら3回食に進みました😂
うちとスケジュールが似てるのでコメントさせていただきました!
朝7時のタイミングで離乳食でいいと思います💦
ミルクは4回のままで、4時間半くらいあけてるのならそのままでいいと思います💦
朝、昼、夕方に離乳食+ミルクで
夜はミルクのみにしてます🍼

• missy

missy

起きてからで良いのですね!

どのタイミングでしようか、起きてすぐでも良いのかでずっと悩んでました😔

年明けから3回食に挑戦してみます👍

1回あたり150gくらいで良いのですかね?

我が子、離乳食150gくらいで1時間くらいあけて、ミルク200ml飲むので離乳食をもう少しあげた方が良いかな?と悩み中です😣

• 12月28日
みいな

9ヶ月になるくらいで3回食にしました(*^^*)
朝7時に起きるのでそこからご飯作って、離乳食+ミルク80
11時過ぎに2回目の離乳食+ミルク80,
15時過ぎに、おやつのお煎餅二枚とミルク120、
19時過ぎに3回目の離乳食+ミルク80をあげています。
今のところ何も問題なく、よく食べてくれているので、ミルクの量を徐々に減らし、離乳食の量を増やしています(*^^*)

• missy

missy

1回あたりの量はどのくらいですか?

今、1回あたり150gくらいで1時間あけてミルク200ml飲むのでもう少し離乳食増やした方が良いんですかね?

年明けから3回食に挑戦してみようと思います💪

• 12月28日
  • みいな

みいな

大人と同じような時間で離乳食をあげた方が、のちのち楽なのかな~と思って今のタイムスケジュールにしました。
    離乳食の量はけっこう目分量です😅
    だいたいこのくらいかなぁって感じで、子どもの様子見ながらあげてます。
    離乳食食べたあとにミルクをあげていますが、ご飯を食べてお腹いっぱいみたいで、最近はミルクの量、かなり減りました😅120グラムあげていたのですが、80グラムに減らしましたが、ぜんぜん大丈夫でした☺️

• 12月28日
  • missy

missy

そーですよね‼️

子供の様子を見ながら量を増やしていこうと思います。

2回食なので、1回あたり150g食べてるかもしれませんしね😊

徐々にミルクの量が減っていったらいいな〜と思ってます。

ありがとうございました🙏

• 12月28日
ちょん

8カ月から3食です!

私は朝、寝る前だけ授乳してて
ご飯後の母乳の代わりにフォローアップミルク飲ませてます
6時授乳(自ら起床、飲んで寝る)
8時朝ごはん➕フォロミ
12時昼ごはん➕フォロミ
16〜17時夜ご飯➕フォロミ
19〜20時授乳(21時に授乳したいけど本人の希望の時間に飲ませたら寝る)
私はこんな感じです!

• missy

missy

みなさんの意見を参考にして、年明けから頑張ります💪

アタシもミルク飲ませて寝かせてます✨朝まで起きないのでありがたいです👍

• 12月29日
hi-mama☆

8ヶ月後半くらいから今まで6時半に起きて1回ミルク飲んで寝てたのですが、9ヶ月間近になり起きる時間が8時くらいにずれ、ミルクの時間もバラバラになったのでそれを気に3回食にしました🙆‍♂️
朝8時頃に起きてすぐ朝ごはん、12時頃お昼ごはん16時くらいにおやつ、18:00くらいに晩ご飯にしました!
ミルクは寝る前1回のみでも本人は欲しがりませんが、普段の水分がとれなくて💩がコロコロになってしまうので2回あげてます🌟🌟

• missy

missy

起きてすぐ離乳食で良いんですね✨

年明けから頑張ります‼️

我が子も離乳食して、便秘気味になったので、ヨーグルト食べさせるようにしてます👍

• 12月29日