※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
お出かけ

年明けに、初めて子連れでの旅行に行きます✨まず、独身時代からあまり旅…

年明けに、初めて子連れでの旅行に行きます✨

まず、独身時代からあまり旅行に行ったこともなく、また身軽だったので必要な物をざっと揃えて詰めて出掛けたので...
荷物を小さくまとめるアイテムやコツ等あれば教えて下さい😊
また、子供を連れていたら、こんなアイテムがあると便利だよ~というものも教えて下さい✨
行き帰り、飛行機2時間ほどの国内旅行です✨

コメント

レモン

私は圧縮袋にもなるジップロックはかなり便利でおススメです!
着た服、洗濯するをするなら多少のしわくちゃは構わないし
コンパクトになりまとまるので色んなサイズ有れば良いですよ

さー

二時間でのフライトともなると
玩具がいります
百均のシールブック❕食べ物や動物とかあっておすすめです
あと、私の知る限りJRは駅員にシール下さいといえばもらえます✨
航空会社もたぶんあるかなーと思います

荷物はキャリーケースでいくのが楽ですね
抱っこひもが以外と荷物になるのよね(笑)
一歳ころは、大きなストールをスリングのようにしてだっこしていました
15キロまでならいけるし✨
旦那さんが抱っこに協力的なら
先にベビーカーを無償レンタル(美術館や大型ショッピングモールや飛行場等)を使えるところを調べるのもいいですよ

荷物を小さくなら、圧縮袋ですね。
飛行機会社から、子供さんにおもちゃ貰えるはずですよ✨
ANAでしたが、空気入れるタイプの小さな飛行機のおもちゃと折り紙セット貰ってました✨
義妹が子供2人連れて、飛行機乗ったとき貰ってそれで時間潰した~と言ってました😃