※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夫が急性腸炎で、家族にうつらないように対策を取っている。息子も症状が出ているが、急性腸炎が移っているか心配。機嫌や下痢の症状があるか不安。

昨日から私と夫が急性腸炎になりました。私は息子がいたため病院へ受診してませんが、夫が病院へ受診したら急性腸炎といわれたみたいです。
息子へは移らないように手洗いとマスクをして、今日は家の中を全てハイターで消毒しました。

息子も3日ほど前からうんちの回数が少し多いですが、下痢というわけでもなく、いつもの同じうんちです。
先程、寝る前のミルクを飲んでる途中でうんちをしたら背中まで漏れました。
そのあと着替えて寝かせたら、今度はピュッとミルクを吐きました。
元々吐き戻しは多いので、ミルク飲んですぐに着替えたからだと思うのですがもし急性腸炎が移ってたらと思い…。
吐いたあとはいつも通り寝ました。

もし移ってたら、機嫌悪かったり下痢の回数多かったりしますよね?日中は機嫌もよくグズることもほとんどなかったです。

コメント

ままり

ついこの前かかりました😂😂
私は下痢のみで熱も嘔吐もありませんでしたが
息子にうつってしまいました…
その時の息子の症状は、私と全く同じで熱も嘔吐もなしで下痢のみでした。
普段は3日に1度くらいの便が一日に7回になり、全て水下痢でした。
音もすごいし、いつもは粘土?みたいな感じなのが
便をしてすぐオムツを開いてもほぼオムツが吸収してるくらいの水下痢でした。
でもその時の息子はいつも通り機嫌良く遊んでました!!
毎回服まで漏れて大変でしたが😭😭😭

ちなみに旦那にもうつり全滅しました…

うつってないといいですね(;_;)
お大事にしてください。