※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

最近イライラしています。旦那の借金でストレスがあり、赤ちゃんに影響が心配です。元気な赤ちゃんを産んだ経験のある方、いますか?

最近ずっとイライラします。ストレスかかえていて元気な子供産めますかね?原因は旦那の借金です。反省している感じもなくて逆ギレされたり態度もあまり良くなくてイライラします。義母とは借金で縁をきられたみたいな感じになっていて自分の両親が弁護士雇ったりして借金を清算したり今は自分と実家にいさせてもらっている感じです。旦那に借金があることは子供ができてから自分にも両親にも知らされた感じです。旦那は自分の両親への対応もよくないし弁護士への対応もよくなくて愛想尽かされてるみたいで、、
借金のせいで上京したのに実家に帰られさせるし旦那の態度に毎日本当イライラします。
強いストレスかかえていた方で元気な赤ちゃん産まれた方いますか?正直自信がなくなりました。この強いストレスで胎児に影響しますか?赤ちゃんに障害など残ってしまったらと思うと本当に毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

あい

私も毎日不安とストレスを抱えながら過ごしてて、赤ちゃんへの影響が心配です💦かといって、なかなか前向きにもなれず…つらいですよね😭

• ぽよ

ぽよ

本当に毎日ブルーです😫
    心配とストレスでおしつぶされそうです。。
    前向きになれたらいいんですが、

• 12月28日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

一人目妊娠中はえらいストレスで毎日のように発狂してキレて怒鳴りまくってました。
うちはなんやかんやありまして結婚前から息子出産直後まで旦那が3年ほどニートでした。
私も別に高収入でもなく貯金もなくでやばいストレスでしたが元気な…元気すぎるやんちゃな息子が生まれましたよ😂
お金のストレスはしんどいです。

• ぽよ

ぽよ

大変でしたね、辛いこと思い出させてしまってすみません。
    お金の絡みは最悪です。。
    検診行くと旦那さんと仲良くきてるのみてるといいなぁと思うんですけどうちの旦那は病院でも態度も悪いし仲も悪い無理って感じです🤣
    元気なお子さんいいですね🙏🏻✨

• 12月28日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

いえいえー
    つい一昨日旦那の通帳を見る機会があり、その当時ろくに働いてもないくせにたまにパチンコしやがってたんですがネットで競馬も手を出してたことが発覚してほんとクソかよって思ってたとこてす😊
    失礼ですがぽよさんがこの先も旦那さんと歩んでいくんでしたらお子さんが生まれて良い方向にかわってくれるといいですね🍀
    ストレスでイライラしてしまった分、お腹の赤ちゃんにママ大丈夫だよ、って優しく声かけてあげてください😌

• 12月28日
りさ

辛いですね😢
借金は不安ですよね。しかも親に迷惑かけて、旦那さんの態度が悪いなんてイライラします!
死ぬ気で働いてもらいたいですね。

ちなみに私は妊娠中ものすごいストレスでした。仕事も旦那も色々ありますが、1番は母が妊娠中に亡くなりました。癌の為、妊娠中も看病介護の日々で仕事は毎日残業休みは母の病院、妊娠中反抗期の兄弟の世話もしなきゃで、でも金銭的に働かないとならず泣きながら吐きながら働き、周りの幸せそうな妊婦さんを見るたび辛かったです。母に頼るどころか、看病から看取りまで、、、恨みました😭

でも無事健康元気な赤ちゃん、
産まれましたよっ!