※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあまり
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、好き嫌いが出てきた。パンが好きなので主食にしたいが、食塩量を考えるとお粥も必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について質問です。
いつもお世話になっております。

5ヶ月から離乳食を始めて、今は二回食を8:00.16:00にあげています。
7ヶ月に入ったあたりから、好き嫌いが出てきました。
ベビーダノンは大好きなのですが、その他野菜、肉だけでなくお粥やうどんを食べてくれません…
今日試しに、近所のパン屋さんの丸パン(素朴な味で保育園の給食としても出されているパン)をあげてみたら、半分以上喜んで食べてくれました!
このままパンを食べてくれるのであれば、楽チンだし汚れないし主食をパンにしたい!と思うのですが…食塩量などを考えると一日一回だけパンでその他はお粥にした方がいいでしょうか?
皆さんのご意見を参考にさせてください!

コメント

まりも

うちの子も好き嫌いで大変でしたよっ!ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
そして今だに継続中です。
嫌いだとしても、それをずっと食べさせないわけにもいかないですし、数日空ければコロッと食べたり、味や硬さを変えれば食べたりすることもありますよ♫
今でも昨日食べたものを突然嫌ったり、嫌だったものを突然食べたりで色々振り回されてます((((/*0*;)/
うちの子はミルク粥にすると絶対食べたのに、それが大嫌いになった模様です...笑

• まあまり

まあまり

ありがとうございます!
    味や硬さって重要ですよね…ちなみにうちの子は昨日はロールパンの普通味はモグモグ食べたのに、今日は同じパンのカボチャ味は泣きました…笑
    参考にさせて頂きます!

• 12月29日
むん

パン楽なのすごいわかります❗️❗️
最近お弁当もって遊びに行くときは絶対パンです🍞汚れないし、食いつきもいいし😊

個人的には、パンは3回食のうち1回の方がいいのかな、、?と思います。なんとなく、健康的な気がするってだけですが😅でも、どうしてもお米食べないのであれば、パンをあげるのも全然ありかと😊しばらくお米お休みして、またあげてみるとか?

• まあまり

まあまり

ありがとうございます!
    パン、本当に楽チンですよね…いつかはお米も食べてくれると信じて、少しずつ挑戦していこうと思います!

• 12月29日