※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

毎日の家事とご飯作りに疲れてしまいました。友達と遊びたいけど忙しいし、息抜きもできない。頑張りたいけど辛いです。

もうやだ。毎日家事してご飯作りもうやめたい。
18歳で旦那とは授かり婚で専業主婦になって元から同棲しててお互い結婚を考えたりしてたから子供ができた時もすごくすごく幸せで結婚できたのも幸せ。だけどそんなすぐ家事の毎日は辛いし。毎日掃除洗濯、ご飯作りはストレス。地元戻らなきゃ友達とは遊べないし辛い。息抜きが欲しいけど旦那も毎日休まず仕事してくれてだから自分だけ甘えてられない。
素敵な奥さんになりたいし若いけどしっかりしてるっておもわれたい。子供と旦那のために頑張らなきゃ🥺
今日はスーパー行ったらひき肉が半額だったから少しはテンション上がった🥳

コメント

あっぴ

私はさっちさんより全然年上ですが、同じく家事嫌です!!
ストレス溜まりますよね😅
若くして家事していて偉いと思います😊
掃除洗濯なんて毎日しなくても大丈夫です!ご飯は手抜きしちゃいましょ😆

(´^p^`)

毎日は大変ですよね!何歳なってもめんどくさいと思ってます💦掃除洗濯は毎日じゃなくてもいいと思いますよ!私も地元に帰らないと友達に会えないしなんなら遊びになんて行っていないですが友達とたまに電話したりして息抜きしてます!

くま

大好きな方との赤ちゃんを授かれるって本当に本当に幸せことですよね😳❤️

私は妊娠中は掃除なんてまともにしてませんでした(笑)
悪阻もほぼなかったのですが😂

私も旦那の地元の方に来てるので全然友達とも会えないですし、家事は苦手なのでお気持ちわかります😖
旦那さんが仕事に集中できるのもさっちさんが家のことを頑張ってるからこそだと思います👏✨
たまには息抜きを忘れないでくださいね‼️
いつもお疲れ様です‼️‼️

ぽよぽよ

同じですね!先月19歳になって、来月出産です。
地元も遠くて誰にも会えないし
一人でスーパー行ったり、家でも旦那帰ってくるまで一人で、掃除とかご飯とか毎日同じことの繰り返しで退屈で。ぐちぐちいってもかわらないし、旦那は頑張ってくれてるし。って感じです😭

車ないし、ちょっと遠出も妊婦一人じゃ大変だし、ストレスの発散方法が見つからないまま臨月入りました🙋🏻‍♀️(笑)
暇すぎてTwitterやインスタで、私はみんなより先に結婚して幸せ、今日はこんなご飯作った、掃除、模様替えした、子供服可愛すぎ❤とか、さり気なくアピールとかしてました(笑)

姫ママ*ʚ♡ɞ*

質問を見て、とても素直で、甘えも大人びた部分もピュアに出ていて可愛い!と思いました!
年齢関係なくみんなが思うことですから!愚痴吐いても吐きっぱなしじゃなく、テンション持ち直して、強いなぁと思いましたよ(^-^)
きっと手を差し伸べてくれる人に恵まれると思います!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
ついでに私もp(´∇`)q ファイトォ~♪
最近手抜き多めだぞ私〜😭

ゆこゆこ

知り合いは家に立派なキッチン作りましたが奥さん料理嫌いらしくてもうご飯作りません!お料理卒業します!と宣言して今は外食か買ったもの食べてるみたいです😂💦

のんママ

私はかなり年上ですが、結婚してから毎日掃除なんてしてません😂
子ども産まれるまでは洗濯も2日1回とかでしたよ〜
子ども産まれたらは余計何も出来なくなりました💦
そんな暇ないです!
旦那も掃除できてなくても、ある程度片付いていれば何も言いません😅
子どもがハイハイとかしだしたら、もう少しこまめに掃除しなきゃな〜とは思ってます💦💦
子ども産まれたら家事を完璧にするのなんて無理ですから、今のうちに手抜きすることも覚えないと息詰まりますよ〜!
旦那さんにも理解してもらえると良いですね😊