※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せるり
雑談・つぶやき

他県から鹿児島市に引っ越してきて初めての冬なんですが、冬はこのあた…

他県から鹿児島市に引っ越してきて初めての冬なんですが、冬はこのあたりは雪は降りますか?どれくらい積もりますか?
特に鹿児島市北部、標高高めの吉野や坂元あたりがどうか気になってます☺️

もともといた所はここよりも寒いけど、雪はなかなか積もらない場所でした。

最近までずっと暖かかったのが、今年の気候のせいなのか、鹿児島に来たから暖かいのか判断できずにいます😂💦(笑)

コメント

ri

吉野あたりは鹿児島市のなかでも結構雪が降ったり積もるイメージです🙌
でも下の方(天文館とか中央駅とか)は基本積もらないです♡
何年か前に10センチとか積もったことがありますがめちゃくちゃレアなことだと思います☺️

• せるり

せるり

そうなんですね
    やっぱり同じ市内でも場所によって違うんですね~☺️
    ありがとうございます💓

• 12月28日
  • ri

ri

でも年に1回あるかないかレベルだと思います!
    ただでさえ暖かい鹿児島なのに、今回の冬は特に暖かいと言われてるので雪は気にしなくても大丈夫だと思います♡

• 12月28日
  • せるり

せるり

ほんと暖かくて、もう年末だという実感がわかずにいます😂
    レアな雪を楽しみにしときます☺️
    丁寧な回答ありがとうございました!

• 12月28日