※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあおママ
子育て・グッズ

上の子が下の子を叩くようになり、旦那の対応に悩んでいます。上の子を寂しくさせない方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。3歳の上の子について質問なのですが、
下の子が8ヶ月になり最近、上の子が下の子を叩いたりするようになりました。
私はきっと愛情が足りてないのかと思い、積極的に抱きしめたり、キスしたり(嫌がっても)しています。
でも旦那は叱って泣いてる上の子を放っておけ。とか言います)それを聞く度悲しいです。上の子の泣いてる気持ちを理解しようともせず、放っておけ。と
しっかり関わろうともしないくせに、そういう所だけ口出し。
頭にきます。
そこで、皆さんの上の子を寂しくさせないためにしてる事って何かありますか?
参考にさせてもらえれば幸いです

コメント

たまぱんだ

わたしは、ですが
朝ごはん食べるときに上の子だけ起こして一緒に食べて、
終わったら下の子食べさせて
みんなで歯みがき
お昼寝は先に下の子を寝かせて
ちょっと上の子と遊んだりして時間差で寝かせてます。
それでいいのか難しいところですが
どこかでママを独り占めできる時間をもうけてあげたいと思うのでそうしてます。
というか、それだけですが(>_<)
あとは基本上の子からなんでも渡してます。
ご飯やお着替えなどですね。
まずお姉ちゃんからね、と下の子に伝えてます。

ゆうあおママ

なるほど。知らず知らずのうちに下の子から何でもやっていたような気がします。
上の子は何も言わないけど、そういう行動をしっかり見ていたのかも知れません。
上の子優先心がけたいと思います!