※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に1時間半でぐずることがあり、おしゃぶりをしても泣いてしまう。そのため、40を追加しても同じサイクルで与えているが、大丈夫でしょうか?抱っこ以外で泣き止まない時は苦しいと感じています。

生後8日の新生児です。
完ミで80を3時間おきに飲ませているのですが
3時間たたずに1時間半程でぐずってしまう時があります。
おしゃぶりをさせてもちゅぱちゅぱしながら泣いてしまうので
40をあげてまた1時間半たって40あげてってしているのですが大丈夫ですかね?

室温も気を付けていますが
それでもぐずってしまう時はずっと抱っこですが
正直苦しいです😭
赤ちゃんもまだこの世に出てきて8日目で戸惑っているのだとは思いますがぐずってしまった時は抱っこ以外無いですよね

コメント

ほのち

飲みたいと泣いているならあげても良いと思います😊
娘も3時間たたずに飲みたがるのであげてました😂

• Sママ

Sママ

ありがとうございます🙏

• 12月28日
けいママ

3時間持たなくなったら一回の量増やしていいと思いますよ😊ミルク100飲めるならあげてみるか、ミルクじゃなさそうならひたすら抱っこですかね😖もちろん途中で飲みたくて泣いてるならあげても大丈夫ですよ✨

• Sママ

Sママ

ミルク増やしてみます!
    安心しました😭ありがとうございます🙏

• 12月28日
  • けいママ

けいママ

よくミルクは胃に負担かかるから3時間あけないとダメと言いますがそれは30年前のミルクの話みたいで今の粉ミルクはかなり母乳に近いものなので欲しがったら飲ませて大丈夫みたいですよ✨しかもまだ新生児期なので体重が増えすぎる等の心配もする必要ないです😊
    うちの子も泣いたらあげてましたがずっと体重は平均ど真ん中で、胃に異常があると言われたことはありません💡
    グズグズしておしゃぶりでごまかしてママが大変な思いするより、あげて泣き止んでくれる方がお互いにとって良いと思います💕ママがんばってますね✨

• 12月28日
  • Sママ

Sママ

そうなんですね!
    初めての育児で不安ばかりで
    ありがとうございます😭♥️

• 12月28日
あい

ちょこちょこのみはよくないのと、ミルクは消化が良くないので胃に負担がかかるので3時間開けた方がいいですよ。

• Sママ

Sママ

ありがとうございます🙏

• 12月28日
R&U

ゲップが出ずに苦しんでいたり、うんちが出なくて苦しんでることもありますよ。あとはオムツが濡れているとかですかね、、、赤ちゃんって何を訴えてるのかわからないですよね😵

• Sママ

Sママ

全部みても泣いてしまう時は泣いてしまいますよね😭

• 12月28日
清ちゃん

ミルクを10ずつ増やして観て様子見ながら増やして見たらどうですか

• Sママ

Sママ

ありがとうございます🙏

• 12月28日
♡

ゲップがうまくできなくてお腹が苦しくて泣いてるのかミルクが足りない、寝たいのにうまく寝れない、オムツが気持ち悪いのどれかだと思います!
ミルクは消化が遅いので3時間開けるのが基本です!
もしお腹が空いているのであれば+10足してもいいかもしれませんね!
赤ちゃんは泣いて訴えるしか意思表示できないので何を求めてるのかわからないですよね😭

• Sママ

Sママ

ありがとうございます🙏

• 12月28日