※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
子育て・グッズ

首の湿疹について、ベビーワセリンがいいかどうか知りたいです。良くなる方法を教えてください。

4ヶ月にもうすぐなるんですが、首に湿疹?ただれ?みたいなのができています。

清潔と保湿なのかな?と、ネット検索により学んだのですが、どんなものがいいのか?

やはりベビーワセリンかな?

どうなのでしょう。

こうしたら、よくなったよ!というご意見聞かせてくれたらうれしいですm(_ _)m

コメント

sena

皮膚科でヒルドイドローションもらうといいですよ☆私は毎回貰ってます‼︎モデルさんもよく使うと高評価ですよ(人'v`*)

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ありがとうございますm(_ _)m小児科より皮膚科の方がいいですか??

• 1月28日
  • sena

sena

そうですね、皮膚科でハッキリさせた方が安心かと。インフルもあると思うのでなおのこと小児科嫌ですよね(;´Д`Aローションはかなり愛用しててこの前も10本貰いました(✻´ν`✻)

• 1月28日
まりころん

この間同じ症状で皮膚科行ってきました!うちは弱いステロイドをもらいましたが、1、2回塗ったら綺麗に治りましたよ✨赤ちゃんといっても肌のことは皮膚科に行くのが1番です!!

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ありがとうございます!皮膚科探してみます!
    住み慣れない地域なので、全然わからず(>_<)

• 1月28日
  • まりころん

まりころん

あとはやっぱり乾燥が1番良くないのでワセリン塗るのが良いですよと皮膚科の先生もおっしゃっていました!!私もネットで近所の評判良さそうな皮膚科を調べて行きました✨

• 1月28日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

ワセリンなんですね!
    治らないので、そろそろ行こうかな〜と、思います。丸福で医療費安いですしね!

• 1月28日