※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

年末年始に義実家(福岡)へ行くのですが冬に行くのははじめてでなにを…

年末年始に義実家(福岡)へ行くのですが
冬に行くのははじめてでなにを着てけばいいのか悩んでます、、。
私は北海道でしか冬を過ごしたことがないので
北海道仕様のまま行ったら暑いですよねきっと😵

ニットワンピースとかセーターの中にヒートテックを着るだけではさむいですか?

さすがに上着を着てない人はいないですかね、、

コメント

Hiiiina

福岡でもダウン着たりしてますよ😊
私は寒がりなので、ヒートテック、セーター、ダウン着たり、ズボンの下にタイツ履いたりしてます😅
福岡は南にあるイメージですが、東京より寒かったりしますよ😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね😮
    それは初知りでした!

    モコモコしてても浮かないか心配だったので笑

    • 12月28日
みい

ダウンなどの上着は着ています!
ショッピングモールなど屋内ではダウンを脱いだりしますが、屋外は結構寒いです😅
私はヒートテックは必需品です✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほどです🤔

    ヒートテックはその日の気温で決めようと思います!
    安心して北海道仕様のまま行こうと思います✈️

    • 12月28日
いーいー

福岡住みではないですが、寒い地方で住んでる人は他県に行くと暖かい!と感じるみたいですよ!
私のところも雪国ですが旅行で北海道の方が来て、こっは暖かいね〜!
と言われて驚きましたよ😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    寒さの種類が違うってよく言いますよね🤔
    北海道感出して行こうと思います笑⛄️

    • 12月28日
  • いーいー

    いーいー

    北海道感に笑っちゃいました!笑
    北海道感出して行っちゃいましょう!

    • 12月28日
ゆー

九州でも福岡あたりは寒いですよ😭
さすがに北海道よりは暖かく感じるかもしれませんが、上着はあった方がいいですね✨
私は大分に帰りますが最低気温は氷点下8℃とかなんでかなりのモコモコを持って帰ります(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね!!👀
    なめてました、、笑

    モコモコして行きます🐑笑

    • 12月28日
  • ゆー

    ゆー

    うちは山奥だから極端に寒いだけです😅
    福岡ならそんなに寒くはならないかもです💦
    気を付けて帰ってくださいね✨

    • 12月28日
ふっきー

北海道育ち、中四国在住です。
はっきり言います。こっちの方が寒いです😭
北海道は外は寒いですが、建物の中が暑い!ってくらい暖かいので外にいる間だけ耐えればいいや〜ってかんじでしたが、こっちはどこに居ても、強弱あれど常に寒い❄️❄️ヒートテック2枚重ねるようになりました。基本床暖房は無いですよ!

北海道って、薄着にモコモコのアウターやマフラーですが(違ったらごめんなさい)、こっちはなるべく重ねて着ておいてその場その場で調整するイメージです。なので全身モッコモコの人はいません(笑)
薄着に見える人もインナーでしっかり防寒してます。
イメージ参考になれば😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんと😱
    そうなんですね!!

    テレビで見る限り皆さん薄着なので
    寒くないイメージでしたが
    内側からしっかり防寒してるんですね🧐

    • 12月28日
まー

私は福岡経由で地元に帰ります✈️私自身冷え性なのもありますが、さすがに上着は着た方が良いと思います😄
ヒートテック下着にヒートテックのセーターを着て、ウールコート着て帰ります🎍😊
余談ですが、新婚旅行で北海道行きました😍

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ですよね🧐
    ヒートテック着込んでモコモコして行きたいと思います😚

    そうなんですね!!
    義両親も新婚旅行は北海道だったらしく何気に人気なんですかね😏ニヤニヤ

    • 12月28日