※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
サプリ・健康

母乳サプリの「母乳の泉」というものについて質問です。上の3人は、困らな…

こんにちは。
母乳サプリの「母乳の泉」というものについて質問です。

上の3人は、困らないくらい大量に出てた母乳が4人目にしてほぼ出ません。
入院中の初乳から、量が足りなく、ミルクを足さないと体重が減る一方ってくらいでした。
助産師さんには「退院しても必ずミルク足してね!ミルク缶に書いてある量をあげてね!」と言われて、ほとんど出てないことがすごくショックでした。
助産師さんや、先輩ママには「1,2ヶ月経ったらでるよ!」と言われていたので、10ccも出ない母乳をほぼ毎回吸わせてからミルクをあげています。

餅は乳腺詰まるからダメと言うのは知っていましたが、それを承知でしばらくは餅を1日3回、2個ずつ食べて無理やり出してました。(母乳が出て吸われてるうちに、餅を食べなくても出るようになるかなーなんて、、笑)
結局1ヶ月くらいは続けましたが餅を食べないと出ないのと、お餅に飽きてしまったんですが、、

しかしもうすぐ2ヶ月。
産後1ヶ月では、いつもなら巨乳になってパンパンに張って痛いはずが、張ることは1度もなく、入院中に少し乳房が痛い程度。
旦那や周りには母乳ノイローゼなるから、完ミで割り切っても子供の成長に影響はないよ!と言われますが、最後の子供で夜中にミルク作りに行ったり、出先にミルク調乳するためにいろいろ持ち運んだりするのも面倒で、お金もかかります。
なにより最後の子供なので、母乳で育てたいです。

赤ちゃん自身も哺乳瓶では落ち着いて飲めない時もあるようで、唸ったり泣きながら飲んだりします。
おっぱいを咥えると、黙って吸ってはくれるんですが、しばらくして「出ない〜」と噛まれたり唸ったり泣いたり。
よっぽど自分で寝れない時は、おっぱいを吸いながらじゃないと寝ないので、もうおしゃぶり状態です。

ほんとは母乳飲みたいはずなのに申し訳ないです。
免疫も早くに落ちてしまいます、、

そこでいろいろ調べてみると、母乳の泉というものがありましたが、今まで出なかったのに飲んで出た方いますか?


http://www.soukenbisya.com/lp/bonyu_no_izumi/af/sp/teiki.html?wmpref=bc&aff_id=KmCqnqz10uqg

コメント