※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

流産の心配は何週までありますか?13wでも心配はあるでしょうか?出血もなく順調なようですが。

質問です。現在、13w4dです!!
少し疑問に思った事があるので聞きたいのですが、
流産の心配は、何周までありますか?
13wになっても心配はあるのでしょうか!?
気になったので質問です。

特に今は、出血もなく順調のようですが。

コメント

かな♡

私は安定期まで!って言われました!
でも、安定期入ってもそこからは早産とか色々出てくるので
安定期も何もないんですけどね😥

るう

今まで順調できているなら
まず大丈夫だと思っていていいと思います(*´v`)
100%はありませんが
週数が増えてくると余裕もでてきますよ(*´v`)
大丈夫にきまってる!
私の子だもん!
って強い気持ちで⊂( ˆoˆ )⊃

kokeko

よく11週になったらひとまず安心と言いますよね(*^^*)でも、いつになっても全く心配無くなるということは無いです。私もずっと心配で、今は胎動があるから安心♪と思っていたけれど、少しでも胎動が無いと心配になってます(笑)

s2

12週から一気に流産の確率は減るって聞きますが
まだまだ安心出来ませんね(´・_・`)

15週過ぎても、切迫流産などで流産される方も沢山いますし...
生まれるまで流産や死産する可能性はある!と思っていた方がいいと思いますよ!

nokachan

12wになれば流産の可能性はだいぶなくなるとは言いますけど、12wになったからと言って流産しないわけではありません。
一般的に言われる安定期は16wからですが、安定期に入ったからと言って流産しないわけではありません。
22w以降に産まれると、流産ではなく早産になります。
そして今度は早産しないために気をつけないといけなくなります。

と言うように、いつまでも安心はできないですし、妊娠中はいつまでも心配はつきものです。

けど、経過が順調なら無理しない程度にある程度気をつけて生活してれば大丈夫だと思います。

fumino

前回11週で流産してしまい、今回はもうすぐ14週です。
私も不安で気になりますが、12週超えたら流産の可能性はそれ以前よりはかなり下がるみたいですね!
私は前回は流産発覚前も成長が遅かったり色々不安な面がありましたが、今回は順調な経過で13週まできたので大丈夫なのかなって思ってます。
12週の次は16週がひとつの区切りらしいので、16週までいったら安心しよう!と私は決めてます。
厳密には流産や死産の可能性ってずっと0ではないですが…12週超えたら、大半は大丈夫なんだと思います。

あーちゃんฅ

21週6日までは流産、22週以降は早産と、私は産むまでずーっと心配してます(>_<)
過剰に不安になったり心配したりはしてないですが、無理しないように気をつけてます。
39週で死産してしまった方も知ってるので、私は妊娠に安定期はないものだと思って過ごしてます^_^

私の母は私の1人前に妊娠5ヶ月で死産をしました。
何があるかは分かりませんがそれまで順調だったのに。ということも可能性は誰でもある。という事ですね。
出血をされていても無事に産まれる事も全然あります。

その日その日の状態を自分でしっかりとチェックしつつ体調にお気を付けてお過ごし下さい(*^_^*)

ゆっぴー

染色体異常の流産の可能性は下がっても、後期流産もありえます!その場合は死産となることが多いですが…
生まれるまで本当に何があるかわからないと思います!!

まむ

皆様、ありがとうございます!!

ほんとに産むまでは安心は許されないということですね!!

頭に入れておきます!