※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ファッション・コスメ

乾燥肌で、ファンデーションを塗ると粉をふいちゃって肌が汚く見えます……

乾燥肌で、ファンデーションを塗ると粉をふいちゃって
肌が汚く見えます…
化粧水を塗ってからファンデーションを塗ってもすぐポロポロと剥がれ粉をふいちゃいます。
下地をしっとり保湿の高い物にしても意味がなかったです。
もし乾燥肌に効く、化粧水、下地、ファンデーションを知ってる方がいたら教えて欲しいです😔😔

コメント

ぴっぴ

私もです➰
化粧水は皮膚科からもらったヒルロイド?ローションをぬってます!
下地はマキアージュの新しくでたチューブの下地使ってますよ!
ファンデもマキアージュで、うすーくつけてます!

ぽにぽに

私そういう時はリキッドファンデを筆でうすーく塗ってその上から化粧水をたっぷり押さえつけるように塗るか霧吹きみたいなのでシュッシュッとかけて少し乾いたか乾かないうちに粉のファンデを筆でささっとのせる程度につけます!
その後また乾くようであれば上から霧吹きで化粧水をシュッシュッします😊
今の時期乾燥すごいですよね😣

ふっきー

リキッドファンデなら、乳液と混ぜてぬってみるのはどうですか??

高いですけど、乾燥肌だし年齢的にかなり気になって来たので、
プラセンタ素肌しずく
てやつが、ドラッグストアで売ってたのでお風呂上がりにそれ使ったら、確かに次の日もずっとしっとりしてます!

♡

私も肌弱くてたまにそんな感じになっちゃいます😔😔
化粧水は無印の高保湿。下地はセザンヌ。ファンデはキャンメイク使ってます😌💕

ナ

乾燥肌です😂😂
肌の調子が悪くて粉ふくときはお風呂上がりの保湿をいつもの化粧水乳液プラスニベアでめちゃくちゃ保湿してました笑
ちふれのピンクの下地は安いのに保湿力があって私の肌には合ってました🥰
冬だけミシャのクッションファンデにしてます!

きむ

イハダの化粧水良いですよ!!
私の中で最強アイテムでした。
トライアルセットもあるのでぜひ✨
ドラッグストアで手に入ります😊