※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

39週の初マタです。内診グリグリ経験しました。子宮口は開いてないけど柔らかくなってるらしいです。内診後、陣痛がどのくらいできましたか?

39週の初マタです!今日初めて内診グリグリというものを経験しました...子宮口は開いてないけど柔らかくはなってるらしいです....😢 みなさんは内診グリグリされてからどのくらいで陣痛きましたか?🥺

コメント

mo-ma

午後診でグリグリしてもらって、その日の23時くらいから陣痛始まりました☺

• 柚

私もそうなればいいな〜😢 ちなみに何週でしたか??

• 12月28日
  • mo-ma

mo-ma

全然陣痛来なくて、41wちょうどの日に初グリグリでした😂
    子宮口も全く開かず、グリグリでやっと1.5センチ広げてもらった感じでした💦

• 12月28日
  • 柚

予定日過ぎてたんですね、、😢やっぱり初産だと遅れることが多いですよね😭😭

• 12月28日
  • mo-ma

mo-ma

たまたまかもしれませんが、私の周りが初産でも予定日より早く産まれてる子が多くて💦
    なんの根拠もなく私も予定日前に産まれる気でいたので(笑)、なんでー😭って感じでした😂
    予定日元日なんですね✨
    おめでたい!笑
    予定日って目安でしかないとはいえなんだか気にしちゃいますよね💦

• 12月28日
  • 柚

そうなんですね!!羨ましい〜早く会いたいです🥺 そうなんです、、笑 今年中には出てきてほしいんですけど、そう簡単にはいかないですね。笑

• 12月28日
  • mo-ma

mo-ma

42wで促進剤だったので、もうあと長くても一週間や!と開き直った頃に産まれました(笑)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね☺
    出産ドキドキですねー😂

• 12月28日
ままり

グリグリされた12時間後くらいに
陣痛きました😊
初産の38w4dでしたよ!

• 柚

ほんとですか、、!すごい、、羨ましい🥺 私も陣痛くればいいな、、、

• 12月28日