※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘のお出かけ服装について相談です。汗疹が気になります。短肌着とカバーオールで寒いか暑いか心配です。赤ちゃんには暑いでしょうか?

生後三ヶ月半の娘について、今の時期のお出掛けの服装を教えていただきたいです!
先日湿疹が出たので病院に行ったところ汗疹かな?と言われました。
今は短肌着.カバーオール.パーカーを着て、基本抱っこ紐で行動しております。
赤ちゃんには暑いのでしょうか?
短肌着にカバーオールだと寒い気がして😨
教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

あさみ

コンビ肌着着てます。

• aya

aya

ありがとうございます😊
    コンビ肌着の上はカバーオールだけでしょうか?

• 12月28日
  • あさみ

あさみ

プレオール?着て部屋では過ごしてますが、出かける時はその上からカバーオール着て足が寒くないようにしてます。

• 12月28日
  • aya

aya

やはり意外と薄着なのですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月28日
いのこ

私は半袖ボディ肌着+カバーオール+靴下で、抱っこ紐に防寒ケープをつけています☺️

• aya

aya

ありがとうございます😳
    防寒テープ!いいですね、見てみます!
    ちなみにベビーカーの時は同じ服装にブランケット等をかけてますか?

• 12月28日
  • いのこ

いのこ

ベビーカーのときも防寒ケープをつけてるんですけど、密着感がなくて寒いので、+ユニクロのフリースの足まですっぽりのカバーオールを着せてます💡

• 12月28日
ぺちち

抱っこ紐すると密着してあったかいので、ロンパース→カバーオール→ベストにしてます!あとはニット帽、靴下を履かせて私のコートの中で抱っこ紐してます😊
基本的に大人より1枚少なくていいのでベストは気温によっては着せないことも多いですが、抱っこ紐につけるケープ?ジャンパーみたいなのは私はつけてないのでそれによっても変わると思います💦

• aya

aya

ありがとうございます!
    ベスト見てみます!
    意外と薄着でいいみたいなので工夫してみます♡

• 12月28日