※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

飛行機での帰省について質問です✈️年末年始で義実家に4泊します!気は使…

飛行機での帰省について質問です✈️
年末年始で義実家に4泊します!気は使いますが、関係は良好で、初孫であるムスメのためにいろいろと準備してくれているようです💓(笑)
心配なこと、どうしようかな〜と不安でいっぱいなので、2ヶ月前後でお子様と飛行機移動した方がいらっしゃれば、特別に準備したもの、役に立ったもの、あればよかったもの等、ご助言いただきたいです!

・移動時間は約1時間半
・気温差は10度以上
・座席は前方の広い席、(行きは2人席ですが帰りは3人席の通路側)
・夫婦共に飛行機慣れはしている
・ムスメは首が座ってきたかな〜ってくらい
・完母
・飛行機に乗る時間は普段ならお昼寝タイム
・だっこしていればすぐに眠る子
・優先搭乗ってどうですか?👈(個人的にはロビーで待っておいて最後に乗った方が楽なんじゃないかな〜と思ったり…)

飛行機移動でなくても、長時間の移動、おでかけで役に立つことがあれば教えてください💦よろしくお願いします!

コメント

S

飛行機の中でクッションや掛物をかりれました!抱っこも長時間だと腕に来たのでクッションが大活躍の助かりました!\(^_^)/

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    クッションないとたしかに抱っこが大変そうです😭借りれるもの活用して、ムスメだけでなく私達も快適な旅にできるようにがんばります!

• 12月30日

うちも2ヶ月で初飛行機でした✈️
いつも優先で乗ってます
子連れだとcaさんが緊急時の説明しにくるんですよ。冊子持って。
最後に乗るとcaさんも説明しそびれたり、忙しいと思うので、案内に従って最初に乗っておいた方いいですよ。
ひざ掛けや子どもおもちゃもスムーズに貰えると思います^_^

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    確かにCAさんたちの段取りもありますよね🤔初知りでした💦ありがとうございます!!

• 12月30日