※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の出産祝いを考えています。仲良いグループで行く予定だったが、切迫で安静中で行けず、ネットでプティマインのセールを見つけた。夏服か冬服か悩んでいます。

友達の出産祝いに仲の良いグループで行くつもりだったのですが切迫で安静中のため一緒に行けませんでした。
行く前に皆で集まって1人¥2.000ほどで何かを買っていたのですが(内祝いはお互いなしです)今回は体調が良くなってから1人で行こうと思うので出産祝いをどうするか考えています。
買い物にも行けないのでネットを見ているとプティマインがセールをしていて、¥3.456→¥2.808になっていてZOZOARIGATOメンバーなら¥1.966となっています。
12月産まれの女の子なので70cmの夏服が良いかな?と思うのですがどうですか?₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
冬服だといつ会えるかも分からないし少し先の服を私もプレゼントとしてよく貰うので夏服で考えてます。

コメント

おはな

サイズは80がいいと思います!
夏生まれでしたので、冬服貰いましたが、70はあっという間に終わってしまって、結局着せずじまいでしたㅠ_ㅠ

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は小さめだから70でも着れてたんですが確かに80の方が安心ですね😂
    ありがとうございます💓

    • 12月28日
naho

産まれた子供は
大きめとかわかりますか?
うちは小さめだったので
その頃70でちょうど
良かったです💓
その子の大きさによって
全然違うので確認した方が
いいかもしれません❗

あとお祝いで1年後の服は
いっぱいもらいましたが
それぐらいの時期の服は
なくて急いで買ったので
私はありがたいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    3.000gで産まれた女の子です👶
    今はまだ1ヶ月も経っていないしその子自体も1人目の子どもだから目安をつけるのも難しいかなと思います(;_;)
    どうしよ~💦
    私もすぐ着せる服よりも少し大きくなってからの方が着る時間も長いし嬉しかったので、夏頃の服を……と思ってたのですが、もうスタイとかにしようかとも思ってきました😭
    サイズ悩みすぎて優柔不断なので買えそうにありません(;_;)

    • 12月28日
  • naho

    naho

    3000gだったら
    80でもいいかも
    しれないですね🤔

    スタイは使う子と
    全く使わない子が
    いるのでやめた方が
    いいかもしれません😭
    うちは使う子だったので
    助かりましたが
    全く使わない子も
    周りにいました😣

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子はスタイを全く使いませんでした😭
    でも、せっかく貰ったお気に入りはお出かけの時につけたりはしてました😂
    その子によるから難しいですよね😔
    服にしても趣味が難しいし……😭
    私は兄弟お揃いのミキハウスのTシャツやコンバースを貰ったことがあるのですがどちらも使えず終わってしまいました😱💦
    今考えているのスタイはお出かけのときにするエプロンなのですが、友達が子どもにつけていて可愛い~!!となって、2歳のお誕生日の写真でもお家でしていてドレスっぽくて可愛かったのでマールマールのこのエプロンで検討しています🥰

    • 12月28日
  • naho

    naho

    これ私も友達の子供が
    持ってたので実物
    見ましたがすごい
    可愛かったので
    いいと思います💓
    サイズもないですし😊
    私も欲しい物の一つです😍

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよね~💓
    でも予算オーバーで皆の倍の金額になってしまうので悩んでしまいます😱
    私としてはあげたいのですが……(;_;)
    もう少し見てみます( ;꒳​; )💕

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    プティマインのものなら予算内でいけるのですが……どうですかね?( ´・ω・`)
    予算が予算なので難しいです( ;꒳​; )

    • 12月28日
  • naho

    naho

    これも可愛いと思います💓
    エプロンですか?
    私なら嬉しいです😊

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    予算と相談しながらもう少し探してみます🥰💓
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月28日
すぷりん

12月生まれでしたら夏ごろは7.8ヶ月くらいだと思うので80のセパレートの服がいいかもしれません!
ご友人のお子さんが大きめのお子さんでしたら90かもしれません💦
動きまくってボタンぱちぱちとめるのがきつくなる時期なので😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😂
    うちの子は小柄だったんですが今よく思い出したら夏前に産まれて冬は80も買ってました😂
    質問してよかった!
    ありがとうございます💓

    • 12月28日
マカロン

1月中旬生まれの息子で夏場は80のセパレート着てました😅身長体重標準の息子ですが…。女の子の方が小さめなのかな?70か80で迷いますよね💦
大きめな子なら80だろうし…

  • ママリ

    ママリ

    うちは小柄だったので70も着てたし80も着てました😂💦
    サイズ悩みすぎて買えそうにありません😭
    出生体重はちょうど3.000gでした🙊

    • 12月28日
  • マカロン

    マカロン

    来年の秋物の80セパレートのセットはどうでしょう?1月生まれで今も80のセパレート着てます😌
    出産祝いでミキハウスの80のセパレートで長袖、長ズボン、靴下のセット貰いました😌ミキハウス自分で買うことないので、有り難くこの秋に着させてました😍
    うちは男の子なので、女の子ならもっと可愛いの色々なメーカーで出てますよね😍

    • 12月28日
  • マカロン

    マカロン

    追記
    他の方からベビードール80の長袖ロンパース・スタイのセットも貰いましたがその頃は動きまくってもうロンパースは着させにくかったので、着せることなくそのままになってます😅

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    秋なら80ちょうど良さそうですね!
    なんとなく夏!冬!しか考えてませんでした😂😂
    女の子は可愛いブランドありすぎて見てるだけで楽しいです😍
    ただ予算が限られているので、少ない予算内で……となると中々良いものに出会えず😭
    セパレート80でも見てみます💓

    • 12月28日