※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが飲み過ぎて吐き戻しや頻回な授乳で困っています。母乳だけで育てている方、どれくらいの時間授乳していますか?

入院中、母乳は欲しがるだけあげていいよ~!
って言われたんですが…。
欲しがるだけあげてると毎回3~40分は
平気で飲み続けてます。
量もかなり出てるみたいでごきゅごきゅいいながら
飲んでてたまに出過ぎてむせてます笑

飲み終えた後にげっぷさせるのですが
下手っぴでなかなか出ず吐き戻しが多いです…。
良いげっぷが出たとしてもその勢いで
飲んだ分全部吐き戻してしまうことも多くて😂💨
せっかく飲んでも吐き戻してしまうので
眠れず、またすぐ欲しがって泣きます😞💦

自分で満腹感がわからないから
飲み過ぎてしまうのでしょうか??
かといって途中でやめさせると泣いて怒るし😂😂

そんなこんなで授乳が頻回すぎて
もう乳首がもげそうで私も毎回かなり苦痛です…。泣


母乳だけで育ててるかた、
欲しがるだけあげてますか??
また一度にどれくらいの時間飲んでますか??(*_*)

コメント

m

私も娘が新生児の頃、欲しがるだけ上げようとしたら1時間とか平気でくわえてて、え?ってなりました😂
助産師さんに相談したら、ママがおっぱいを作る時間も必要だから、5分ずつを2クールで長くても合計20分にした方がいいと言われました。
欲しがるだけ、というのは3時間おき!とか2時間おき!とか回数を決めずに、欲しいと泣いたタイミングであげてねってことだよって言われました💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどー!!💦
    ただ飲みたいだけ咥えさせるってことじゃないんですね!笑
    そりゃ飲みすぎますよね😂😂
    今ちょうど泣いて起きて授乳中なのでさっそく試してみます!笑

    • 12月28日
ちひろ

わー、今乳首もげそうだなーって思いながらmamari開いたら全く同じ人がいてコメントしてしまいました(笑)
私もあげれるだけあげているので30分ほどかかってしまいます( ;ᵕ; )(でないと3時間寝てくれないので)
毎回スケールで体重を量っていますが、量としては、70〜120ほど飲んでいるようです💡

乳首が痛すぎるので、今はランシノーを塗っていますが、そろそろ乳頭保護機か搾乳器を使おうかと思っています( ᐪᐤᐪ )
毎日戦いですよね( ;ᵕ; )お互い頑張りましょう!!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんともげそうですよね!!笑
    毎日手に汗握りながらあげてます…。
    私も昨日母に搾乳器買ってきてもらいました💦
    あとママリで教えてもらって
    ラップでパックして休ませてます😂😂💨

    • 12月28日
R

私は途中から完ミですが、
欲しがるだけ と言うのはそう言うのじゃなくて、
片方5分なら5分ずつ10分なら10分ずつで
切り上げて って感じであげて、
それからまた欲しがったらあげる。
って感じじゃないですかね?
その頃は満腹感がないので、口が寂しければ吸っていたいって感じだと思います。
なので、飲みすぎて吐いてるのかな?
とかも思うのですが…
抱っこしてあやしたり…
とかですかねぇ!
おしゃぶりは使いたくないですか?
吸ってくれるとも限らないのですが😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    上の方のコメント見て知りました😂
    飲み過ぎて吐いてたんだろうな~と思いました💫
    抱っこしてあやしたりもするんですが
    お腹満たされてないとなかなか寝てくれなくて
    あやしてる間にまた泣いて欲しがって…。
    私も乳首が痛いのでそんなすぐあげようとしてなくて
    途中あやして乗りきってたら
    昨日も4時間くらいずーっとエンドレスに
    なってしまい私もさすがにしんどくて…。

    おしゃぶりは出来れば使いたくないです😞💭

    • 12月28日