※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

39週で2人目の出産が待ち遠しいけど、まだ産まれる気配がない。お腹の張りも減り、おりものや股関節痛はあるけど、いつ産まれるか不安。2人目の出産は遅い方もいる?

土曜日で39週にはいります(^^)
8ヶ月頃から切迫早産で自宅安静、子宮頸管は短く、臨月に入ってからずっと子宮口2.5~3cm開いてます!
一昨日、おしるしらしきものもありました!
二人目だし切迫だったから早く生まれるのかと思いきや(^^;
なかなか産まれる気配なしです(笑)
ちなみに1人目は39週での出産でした!
今までは頻繁にお腹の張りなどもあったのに正期産入ってからは、お腹の張りとか殆ど感じません(^^;
スライム状のおりものはよく出るし、股関節痛とかもあるから近いのかな?って思い始めてもう数週(笑)
いつ産まれてくるんだー(^^;

2人目の方が産まれるの遅かったとか、分娩時間かかったよー!って方いらっしゃいます?

コメント

ノエ

私も2人目は34wくらいから子宮口2㎝空いていて頚管も2.5cmとかで切迫早産で入院と言われました…
上の子がいたので自宅安静してましたが…

なんとか正期産まではと実家で安静にしていたものの、今度は産まれる気配がなくなり、上の子が産まれたら38w5dより1日遅れて産まれました(−_−;)

その頃には4cm開いていたし、前駆陣痛ばっかりで産院へ行った時も陣痛が遠のき…
結局先生がお産につなげちゃいましょうとグリグリしたらすぐ陣痛きて1時間ちょいで出産しました(笑)
出てこなくてヤキモキしましたが、出てくるとなったらめちゃくちゃ早くて焦りましたσ^_^;

今回もすでに子宮口開いているもののどうなるのかドキドキしてます(>_<)

お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ®️まま

®️まま

コメント有難うございます(^^)

私も入院直前で、ほぼ毎日ダラダラ過ごしてました(TT)
    臨月入ってからはスクワットや、雑巾がけとかして体を動かしてるにも関わらず未だに産まれる気配なし(;_;)笑
    臨月までは、もし今生まれたら…っていう不安で仕方なかったのに、今となってはいつ生まれるの?!っていう気持ちです(笑)

でもやっぱり進みは早いんですね(^^♪
    私も子宮口開いてるしそろそろだとは思うんですが(^^;
    早く赤ちゃんに会いたいですね\(^o^)/

• 1月28日