※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm
子育て・グッズ

出生届を出す際に児童手当の申請も可能ですか?他にも一緒に申請できるものがあれば教えてください。

今日出生届を出しに行くのですが、そのときに一緒に児童手当の申請などもできるのでしょうか??
他にも一緒に申請できるものがあれば教えてください!

コメント

保険証の申請もできますよ!乳幼児医療証も😁

• ysm

ysm

ありがとうございます!

• 12月28日
ととろ

出生届け出すとき赤ちゃん産まれてできる手続き全部してくださいって言いました(笑)

• ysm

ysm

同じように言わせていただきました😁ありがとうございます!

• 12月28日
あんこ

うちの自治体は、確か赤ちゃんのマイナンバーが出ていれば、児童手当の申請ができました。
出来れば、母子手帳交付してくれた課に電話で事前確認してから行った方が無駄がないと思います。

• ysm

ysm

そうですよね!
    もう来てしまったので😱とりあえずできるものだけやっていこうと思います!ありがとうございます⭐︎

• 12月28日
ショーコラ

うちの居住地域は出生届と児童手当は一緒にやらないとダメでしたよ。
保険証が出来てから、医療証の申請でした。
必要な物品とかあるので、居住地域の役所のホームページみて、確認された方がいいかなーと思いますよ^_^

• ysm

ysm

一緒にやらなきゃダメなんですね!😱😱できるもの全部やりたいって言いました!ありがとうございます!

• 12月28日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

全部一気にやってもらえますよ😄!
あとは役所のは人に聞くのが1番早いです👌

• ysm

ysm

そうですよね😂
    ありがとうございます⭐︎

• 12月28日