※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

右腹部〜腰部に激痛で救急受診。尿路結石疑いで検査中。痛みは薬で落ち着いているが、CTが取れず不安。尿路結石の経験者の感想を知りたい。

昨夜、右腹部〜腰部に激痛が走り救急で病院に行きました😰尿路結石疑いでした💦

腎臓の腫れなし
血尿なくまぁまぁ綺麗
血液検査 問題なし
赤ちゃんは元気で子宮など問題なし

エコーで尿管腫れてそう…かな?と
今はカロナールで痛みは落ち着いてます!

尿路結石になった方、どんな感じでしたか?😣
CTなど取れない為、ちゃんとわからない現状で本当に尿路結石か不安です💦

コメント

パーシー

私も一人目の時激痛で受診すると同じ診断でした。
点滴して帰宅しました。
後は沢山水分摂取で今をしのぐしかないですね。
CT等はっきりしたものがないので不安でしたが水分をしっかりとって乗り越えました。

  • mii

    mii

    水分取りまくります💦
    石って出ましたか?💦どのくらいで治りましたか?😣

    • 12月28日
  • パーシー

    パーシー


    お腹が大きくなってくるので見えない小さい石でも痛みが出るそうです。
    石は出たか確認できませんでしたが、ピークは2日位で、5日程で痛み消えました。

    • 12月28日
  • mii

    mii

    返信ありがとうございます🙏💦
    そうなんですね😣年始には良くなりたいです💦

    • 12月28日
  • パーシー

    パーシー


    私も看護師で妊婦ですが、まさか自分が〜みたいな感じでしたよ。

    早く痛み落ち着きますように(>_<)

    • 12月28日
まい

看護師です。
なんとも不安な状態ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
軽はずみなことは言えませんが
尿路結石は石さえ出てしまえば、問題ありません。腎機能が落ちてなければそう心配することはないので血液検査、エコーで問題なければ仮に尿路結石でなかったとしても重大な病気はだいたい血液検査に出ると思うので大丈夫だと思いますよ。
たくさん水分とって安静にしてください。
ちなみに結石の痛みは出産に匹敵すると言われているくらい激痛です💦💦

  • mii

    mii

    そうなんですね!安心しました😣❤️
    石早く出て欲しいです💦

    • 12月28日