※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃん、食べる日と食べない日があるのは大丈夫でしょうか。離乳食は120g食べる日もあれば15gの日も。主人は食べたくない日はあると。他のお子さんも同じ経験ありますか。

食べる日と食べない日があるのは
大丈夫なのでしょうか。

生後8ヶ月半の女の子ママです。

離乳食を食べる日は120ほど食べますが
眠い時間と重なったり、不機嫌だったりすると
15gほどしか食べません。

時間帯もほとんど同じなのですが、、。

主人からは
人間なんだから食べたくない日だってあるよーと言われますが
皆さんのお子さんもこんな日ありますか。

コメント

‪‪❤︎‬

食べムラは3歳になってもあると栄養士さんに言われましたよ😊
うちの子はよく食べる子で普段私より食べますが、眠かったりあまり食べたくないとご飯数口とかあります!
そういう時は捕食で補ってます!

まだ8ヶ月なら授乳やミルクも飲んでますし全然心配する事ないです!✨