※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

愚痴になります。旦那に義母や義父の事を言うと、直ぐに逆ギレして終い…

愚痴になります。旦那に義母や義父の事を言うと、直ぐに逆ギレして終いには、「俺に言わないで。直接、本人に言って」と言い、話にはなりませんし、相談なんて出来ません。。しなかったらしなかったで怒ります。義父が鬱病なんで、普段からの話し方等、含め、、色々な面で余計に気を使い、神経すり減ってます。私から言うより直接、旦那から言ったりした方が良いのかなと思い、より一層、気を使います。話をした所で‥旦那が義理両親の味方をするので、話す意味なんか無い様な気がします❗😭もう、私は赤の他人みたいに思えてならず、ストレスから過食気味なり、孤独さえ感じてる状態です。昨日なんか、義父が息子が何でも食べるからと言う理由で、まだ、食べさせた事のない鯖の味噌煮缶詰を食べさせようとしたので、義母が制止してくれたものの、誰もいなかったら絶対に食べさせていたと思います。義父は自分勝手に何でも考えるので、自己中で、亭主関白で頑固者なんで、人の言う事も聞かないので本当に困ります。毎日の様にイライラ😒💢💢しっぱなしで、義理両親共に大大嫌いです。旦那も義父に似た性格で、亭主関白で頑固者だからもう大変です😢😢😢😢

コメント

旦那さんも直接義父に言っていいと言っていてご本人も気を使って神経すり減らしているなら、義父さんに直接話したらどうですか?
旦那さんも義父も頑固で人の話を聞かないなら尚更。ただの二度手間ですよ。笑

ひろ

じゃあ、私から言ってお義父さんたちと喧嘩して修羅場になったら、もう行かなくてもいいよね⁇私はパパを頼りにしてるのにー!
とか言ってやりたいです💦

味方になってもらえないのは辛いですね。

ぐるぐるバタコ

旦那さんが直接いえって言ってるんだから、鬱とか関係なく言っていいと思いますよ。もしそれで親父は鬱なんだから言い方考えろだの言われたら、直接言えって言ったの誰?言い方考えろ言うなら私の気持ちは誰が考えてくれる?良い歳してアンタも私と結婚して子供いるのに私や子供の事考えたことなんてないじゃん!!あなたの親だから今まで我慢してきたけど限界だわ!みたいなくらいなことを義両親の前で言って夫婦喧嘩してるのを義両親に見せつけてあんたらのせいて夫婦喧嘩してますけど?ってしないと義両親も旦那さんも変わらないかも。でももとから亭主関白気味なの分かってて結婚したんでしょ?って言われちゃえばそれまでですけど…(ToT)