※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊活

徳島での不妊治療について相談します。徳島市内の病院を探しています。妊娠歴ありでステップアップを考えています。徳大病院や市民病院、中山さん、敬愛などが有名ですが、人工授精や体外受精の経験者の情報が知りたいです。総合病院も検討中ですが、どうか教えてください。

徳島での不妊治療について

閲覧ありがとうございます❤︎"
兵庫在住24歳です。

4月から徳島に引っ越すことになり、婦人科の病院を探しています。

現在個人クリニックにて、クロミッド+hMG、高プロのためテルロン服用中です。
通い始めてもうすぐ1年になります。
7月に妊娠しましたが、稽留流産となりました。

そろそろステップアップしようかなと考えています。

新居は徳島市内(中央〜東部)の予定です。

いろいろ調べてみると、徳大病院、市民病院、中山さん、敬愛あたりが有名みたいですが、実際に人工授精、体外受精された方いらっしゃいますか?

せっかく転院するので総合病院でもいいかなと思っていますが、行ったことがないのでどうなんだろう…と。

メリット、デメリット、雰囲気等どんなことでもいいので、教えていただけると嬉しいです٩( ᐛ )( ᐖ )۶

コメント

えみたん

徳島に引っ越すにあたり今のクリニックから紹介状などありますか?
私ではありませんが友人が敬愛に通って人工受精しましたが 結局妊娠しません。三年通ってましたがステップアップするために徳島大に通うみたいです。調べると紹介状なしでの診察は初診が少し高いみたいです。。知り合いで色んな病院いったけど出来ず徳大で人工受精一回目で妊娠した方もいますょ(^^)