※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

新生児用パンパースが漏れてしまい、オムツの付け方に悩んでいます。男の子で3000グラム、おちんちんは下向き。オムツがユルくて太ももに隙間ができてしまいます。上の子は漏れたことがないので、どうすればいいかわかりません。

おしっこが漏れて服が濡れてしまいます💦

パンパースの新生児サイズを使っているのですが、おしっこが横?から漏れてしまい1日に何度もお着替えしています😭

3000グラムの男の子です。
おちんちんの向きは下向きにしています。
ギャザーもしっかり出しているのですがオムツがユルくて太ももとオムツに隙間ができてしまいます。。

上の子は女の子なんですが漏れたことがなかったので
どうしたらいいのか途方にくれています😭

オムツの付け方がいけないんですよね、きっと😩💨

コメント

mii

ちょうど同じく3000gの男の子がいます。
うちもパンパースの新生児サイズがブカブカだったので、ムーニーの~3000gまでの小さめサイズを新たに買って使ってますが、ピッタリで漏れなくなりましたよ!
パンパースだとユルいからか、足をバタバタさせた時にずり落ちてきてしまって漏れてしまってたみたいです。
ムーニーのはそれがないのでめったに漏れないです!

• さら

さら

ムーニーの3000グラムまでのを買ってきて
    はかせてみましたが漏れてしまいました😭
    パンパースよりはフィットして隙間も少なくはなったのですが😭

あとははかせ方がいけないんですかね😭
    ありがとうございました😭♥️

• 12月28日
  • mii

mii

小さめムーニーもダメでしたか💦
    あとは背中漏れなら母乳パッドを挟むのもいいらしいです。
    すでに書いている方いましたが、背中側から漏れるならテープを逆8の字に、太もも部分から漏れるなら8の字に留めると防げるようになることがありますよー!

• 12月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ムーニーにしては?パンパースとメリーズはよく漏れました。新生児の時だけ値段かわらな買ったのでナチュラルムーニーにしてました。

• さら

さら

ムーニーにしましたがやはり漏れてしまいました😭
    アドバイスありがとうございました!

• 12月28日
yu-s

おそらくウエストや太ももが
今の体型に合ってない可能性があります!
3000より小さめを買ってみてはどうでしょうか?

• さら

さら

ムーニーの3000グラムまでのにしてみましたが漏れてしまいました😭
    アドバイスありがとうございました!

• 12月28日
こもりん

保育士の子に聞いたのですが、止めるテープのところを真っ直ぐつけるのではなく、下目に付けると(123と書いてある部分の下につけて斜めに)漏れにくいらしいです☺

• さら

さら

やってみましたがやはり漏れてしまいました😭
    アドバイスありがとうございました!!
    テープの張りかたでも変わることを知らなかったので参考になりました😊😊

• 12月28日