※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

身内の家で抱っこされることが多く、帰ると抱き癖がついて泣く子供について相談です。抱き癖をつけたくないが、どうしたらいいか悩んでいます。

身内の家などに行くとやはり生まれて間もなく
子供好きな人が多いためかずっと抱っこされてる機会が多く一日中抱っこされてることもよくあります。
そのせいか普段はすごく静かだったのに家に帰ってから抱き癖がついたのか抱っこしないと泣きやみません。
私は抱き癖をあまりつけたくないのが正直な意見なので
身内の家にいって抱っこされるのはいいのですが
帰ってから負担が来るのは私なんだけどな。と思ってしまいます。
そのような場合はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

なめこ

沢山の人に抱っこされた刺激で泣いちゃってるのかな😊?
赤ちゃんのうちにたくさん抱っこしてもらうのが赤ちゃんにとっても一番幸せで、その後の精神面の発達にも良い影響があるみたいですよ✨
今では抱き癖は存在しないって説が有力みたいですし、沢山抱っこして可愛がってもらう方が良いと思います。

• あや

あや

調べてそう書いてあったのを見ました!やっぱ抱っこしてあげる方がいいんですね〜!
    そうしようかなと考えてみます!🌟

• 12月28日
パパンス

今は抱き癖と言うものはないのでしばらくは泣いたら抱っこが続くと思います😭😭
半年くらい経てば後追いするようになって見えなくなると泣くけどある程度は泣かせておいても大丈夫何ですけどね😊

• あや

あや

半年は抱っこが続くのですね、、!
    そしたらたくさん抱っこしてあげようかなと思います!

• 12月28日
ひなの

抱き癖はないと言われてますしたくさん抱っこしてあげる方が
情緒の発達ではよいと今はされてますよ〜✨

きっと抱っこされたからではなく
刺激が多かったりたまたまとかだったりなので
大きくなるとそんなに抱っこできないですしたくさん抱っこしてあげてください( ¨̮ )

• あや

あや

やっぱりそうなんですね〜
    たくさん調べてそう書いてあるのみました!今の時期を大切にするためにも抱っこは必要なのかなと思いました!🌟

• 12月28日