※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
お金・保険

ふるさと納税について、さとふるととふるさとチョイスどちらを利用しているかと、ワンストップ特例制度を利用する際の住民税の値引きについて教えてください。

ふるさと納税してる方、教えて下さい!
さとふるとか、ふるさとチョイスとかありますが、みなさんはどちらを利用してますか??

あと、私は会社員で確定申告はしないので、ワンストップ特例制度を利用したいのですが、これは納税した自治体へ書類等送ったら来年度の住民税が値引きされるっていう解釈でいいのでしょうか??

ふるさと納税、した方がいいとすすめられ、
たしかにいいなって思いまして😆✨

コメント

まぁちん0225

私はさとふるを使ってます(^^)

ログインしてシュミレーションしたらあと幾ら納税できるか教えてくれます♩

ワンストップに関しては私は確定申告をしたい派なので分かりませんm(._.)mごめんなさい🙏

mamari

ワンストップの書類を送れば来年度の住民税値引きされる、という解釈であってますよ(^^)/

私はふるなびで、全部金券(Amazon券)に換えました😊✨Amazonヘビーユーザーなので(笑)

ma3

私は楽天です。
楽天のイベント時期に申し込みしてかなりポイント貯まりました!

ワンストップ特例だと、年明け早めに締め切りがあったと思います。
自分でダウンロードして送付する必要が出てくると思うので注意です。
来年の住民税の先払いなイメージです😊