※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
妊娠・出産

妊娠4週3日で血中HCG値620。この値での妊娠継続率や子宮外妊娠の確率は分かりませんか?

現在おそらく4w3dです。
妊娠検査薬陽性でお正月休み前にと思い
病院受診してきました。

胎嚢は確認できず
血中HCG 620と言われたんですが
4w3dくらいでこの値での妊娠継続率は高いんでしょうか?

また子宮外妊娠の確率はHCGの値によって分かったりしますか?

コメント

らむ

私もこの前病院へ行き、6w相当で胎嚢は確認できました。

おそらくまだ胎嚢確認できない週数なのでもう2週間もすれば見えますよ。
異所性妊娠の場合だんだんお腹の痛みや腰の痛みが出てきたり、出血が起こったりするそうです。その兆候がないのであれば大丈夫だと思いますよ!HCGの濃さで子宮外かどうかというのはわからないと思います。素人判断なのでそこはご了承くださいm(_ _)m

しばらく不安が募りますが赤ちゃん信じて体温めて頑張りましょうね!

  • むーむ

    むーむ

    コメントありがとうございます
    やはりまだ胎嚢確認には早すぎるのですね
    子宮外妊娠の症状には注意しながら
    次の受診まで待ちたいと思います

    • 12月28日
あおい

4w3dでHCG620は平均より少し値が高いかなぁくらいの通常ですが、平均位なので逆に確率もわからないかと思います。まだ早すぎて胎嚢確認は出来なくても普通ですし(^^)
HCG値が1000を超えて胎嚢見えないと子宮外妊娠が疑われます、あと5〜6週になっても胎嚢見えないと同様に疑いが出てきます(その際にまだ数値が少なければ排卵が遅かっただけかもです)また前回より数値が減ってしまったりすると化学流産の可能性が出てきます。
なので今は順調♡と思ってお大事に過ごされたら良いかと思いますよ(^^)次の検診楽しみですね、無事に妊娠されていますように♡

  • むーむ

    むーむ

    コメントありがとうございます
    このくらいの値は平均的なんですね
    やはりまだ胎嚢確認はできなくても
    おかしくない時期のようなので
    心配しすぎないように
    なるべく穏やかに過ごしたいと思います

    • 12月28日