※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
子育て・グッズ

専業主婦で裁縫が好きな女性が、ベビーグッズを作っていて、必要な枚数や月齢について相談しています。

いつもお世話になっております...♪*゚

専業主婦で毎日時間を持て余しており、
裁縫が好きなのでベビーグッズをいくつか作っています☺️

生まれてもすぐ使えないものばかりなのですが、、
*ベビーキャップ1つ
*スタイ3枚
*抱っこ紐よだれカバー3組
*抱っこ紐収納カバー1枚
*モンキーパンツを2枚
を作り終えました。
これからロンパースも作ろうと思っていますヾ(´︶`♡)ノ

スタイやよだれカバーは、あまりよだれが出ない子もいると聞いたのでとりあえずコレくらいで良いかな?と思っています💡
自分的にモンキーパンツを作るのが楽しかったので、
もう少し違う色で作りたいな~と思っているのですが、
モンキーパンツを履かせている月齢のお子さんで何枚くらい持たれていますか??
オムツが取れる頃には履かせなくなってしまうのでしょうか??

あまり作り過ぎてサイズアウトしてしまうのは悲しいので、適度に作っておきたいなと思っているのですが
必要枚数が分からないのでお伺いしたいです!(><)

個人の体型にもよるとは思うのですが、、
是非ご意見よろしくお願いします🎵

コメント

ぽんママ★

すごい〜!手作りで作れるなんて尊敬します(^^)♡うらやましい。赤ちゃんも幸せですね!

スタイ、何枚あってもいいですよ♡よだれでなくても、外行く時にオシャレしたくてつけてます♡
ハンドメイドで作ってもらったのがお気に入りです♡
離乳食のときも使っちゃってるので、ヘビロテです。

モンキーパンツ、うちは3つ持ってます!うつぶせの時のお尻が可愛いです〜。
そして、パジャマにするならおむつ取れても家で着ても大丈夫だと思いますが、可愛い丸いお尻を見ることは少なくなりそうです。。
サイズは70、80、90があれば半年〜1歳半、2歳くらいまで行けそうな気がします。うちの子は9ヶ月で80の服を着てます(^^)

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます♪
    可愛いお写真までありがとうございます😍
    ヨダレ用だけじゃなく、オシャレ用や離乳食用にも使えるんですね✨
    モンキーパンツのお尻可愛いですよね!(*´∀`)
    ネットで色んな写真見てると、まだ見ぬ我が子の事を想像して萌えてます♡笑
    参考になりました!
    ご意見ありがとうございました✨

• 1月28日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

きっとお腹の中には可愛い子がいるんですよ〜(^^)楽しみですね♡
    春生まれですか?うちの子は4月生まれなので、もしかしたら同じですね!

スタイがあればなんとなくおしゃれに見えるような♡バンダナみたいなものが、好きです〜!

小さい時の写真を見返していたら、バスタオルをおくるみにしてよくつかってました(^^)あとガーゼケットを使ってました!
    夏の写真見たらほぼ肌着で、おしゃれとはほど遠く笑えました…!

もし、毎月記念日に写真撮るなら、大きめのぬいぐるみ的なもの?を作っておくと、いいかもです♡
    毎月比べて、あぁ大きくなったなと見比べられます。わたしは手作りできなかったので、アンパンマンです。笑

いろいろおせっかいコメントすみませんでした!

• 1月28日
  • まる0424

まる0424

春生まれです🌸
    夏はほとんど肌着でOKなんですねφ(.. )メモメモ
    ぬいぐるみでどれだけ成長したか比較するのも良いですねヾ(´︶`♡)ノ

いえいえ!たくさんアドバイスありがとうございました☺️✨

• 1月28日